カテゴリ:PC
何を調べるにも まずはPCに相談する日々。
ソナタ愛用の このPC、 昨日からネット接続が不能になり困っていました。 Windows10の影響が いよいよ 来た と思いつつも まず無線LANルーターからチェック。 いつもの「ルーターのコンセントを抜いて入れなおす」という操作を試しましたが ダメ ならば、次はプロバイダーのモデムのチェック?と思って モデムのコンセントを入れ直しても しようがない、 無線LAN機器の会社に電話で相談しようとしましたが 綺麗な(?)女性の自動アナウンスで 「只今 大変混んでいます。このままでは お客様に迷惑ですから、電話を切らせていただきます」と。 あとは トトロの部屋にある 有線LANに接続して WEBで相談 …と思って、ノートPCを運んで試すと、 何と 有線LANでもネット接続不能 なんで? やはりWindows10のせい? 気を取り直して 最後の手段 PCの会社にしてみると やはり「サポートの良さがナンバー1」という N○Cさん 綺麗な(?)女性の自動アナウンスも丁寧です。 「只今、Windows10でインターネット接続が出来なくなったという相談が多くなっていて 30分待ちです」 0120フリーダイヤルだ 30分待とう。 受話器を握って粘っていると 綺麗な(?)女性の自動アナウンスが 「ネットに繋がらない場合、再起動をしてみると 繋がる事も あります。 ぜひ お試しください」 ならば と、受話器を握ったまま 再起動してみると 有線LANが 繋がった そして 有線LANコードを外してみても 無線LANも繋がった 昨日から何度も「終了、起動」を繰り返しても 繋がらなかったのに N○Cさんに電話しただけで 状況が改善? 原因は Windows10の アップデートの 不都合? ともあれ 重大案件にならず 良かった良かった。 これにて 一件 落着 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[PC] カテゴリの最新記事
|
|