696475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2021
XML

こちらも去年に続き今年も窓辺のグリーンカーテンで水耕栽培している白ゴーヤ。
種はこちら​
種まきは5月12日。
いつも通り卵パックに湿らせたキッチンペーパーを敷いた上に種まきして、双葉が出た頃に育苗用の仮定植しました。


順調に育ってくれて、6月中旬に窓辺に吊るすように3Lの液肥を入れた100均の容器に定植しました。



8月初旬に最初の着果確認スマイル

記念すべき最初のひとつは 明太子と和えてみました。

日本酒! これには断然冷えた日本酒ですわ! 




2つ目は ちくわとお豆腐と卵と一緒にチャンプル風に。

閑話休題

ドラマ感想です。

フレイザー家の秘密

全6話のミニシリーズ? 

グッとまとまっていて、グッと締まった、見応えのあるドラマでした。

ニューヨークのあるセレブ家族の物語で サスペンス要素多めのヒューマンドラマといった感じでしょうか。

物語の内容は特筆すべきところはない。。。というか、下手したら「よくあるはなし」的な感じもしないではない。。。よく言えばシンプルな内容とも言えると思いますが、

視聴者にそれを感じさせなかったのが主役のお二人 ニコール・キッドマンとヒュー・グラントの円熟味のある演技で、流石でした。


それにしてもヒュー・グラント、老けたなー。

ニコール・キッドマンがたぶん施術を受けているであろう肌質で不自然なツルツル顔なのに比べ、

ヒューさまの自然なシワシワがいい感じに目立ってました。


もっと言ったら義父役の「これぞ悪顔」のドナルド・サザーランドさんのようにおなりになるのでしょう。

とにかく、観た後の満足度はかなり高めのドラマでした。

おばちゃんは大大大満足でした。おススメです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 16, 2021 03:52:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[水耕栽培 果実野菜] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) nojinyanさんへ ロデムsan、ご冥福をお祈…
 nojinyan@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) ぱんね様、ふーchanを保護してくれてどう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.