696743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 21, 2023
XML
カテゴリ:手作りコスメ

Amazon Primeでおススメに出ていたので何となく観てみた日本ドラマ「エルピス」。

おばちゃんは日本のドラマはここ何年も見ていなくて、見ても1話で「あーあ」っていう感じがほとんどで観るのをやめてしまってました。

思えば日本ドラマで最後に感動したのは2009年の「仁」だったっけ。



テレビの宣伝で「人気が盛り上がってますー!」的だった「半沢直樹」や「ドクターX]も、正直そのドラマの出来よりも盛り上がっている番宣に脅威すら感じて、日本ドラマはもう終わりだと。。。

それでもWBLのYou君目当てで「祈りのカルテ」見たのがすごーく久しぶりの日本ドラマでした。

そのドラマの作り方にやっぱりガックシさせられたのですが、

「今の日本の政治やメディアやそんなもろもろにモヤモヤしているそこのあなた、このドラマで少しはスッキリするでしょう」的な評価を見たので、騙されたつもりで見始めました。

ごめんなさい!と最初に謝りたい、前言撤回します!
素晴らしいドラマでした!制作は腐った日本ドラマ界に挿す一筋の光、関西テレビ!



脚本もよかったし、俳優陣の演技にありがちなオーバーな演技やセリフのとぎり方が明らかに間違っているのにたれ流し、なところもそんなになくて気持ちよく観れました。

主演陣も、脇をしめる俳優陣もとってよかった! 関テレさんのキャスティングには「忖度重視」ではない意思を感じました。
長澤まさみさん、いい女優さんになりましたね!

鈴木亮平さんはお名前は存じてましたけどご出演作は見たことがなかった、自然ないい演技をされる俳優さんですね。

重要な役どころの飲料CMのなっちゃんだった女優さんもよかったし、記者の江口さんそっくりの女優さんもすごくよかった。

脚本もほんとによかった。セリフのひとつひとつがよかった。
日本ドラマは関テレが導いて生き返るかしれないと思わせてくれたドラマです。















前の記事で紹介した琵琶の葉の残りを
乾燥させて、無水エタノールをシュッシュして、ザクザク切って、


オリーブオイルに漬けました。
今年の終わりごろに石鹸にしようと思います。




こちらは先日熟成が終わった石鹸たち。

これはいただいた香水を半年間くらいかけてオイルに漬けてつくったインヒューズドオイルをベースにつくったもの。

その香水が日本の桜を由来にされたものだったのでピンクのローズクレイを混ぜました。

香水の香りが強く残っています。


こちらはよもぎパウダーを入れた石鹸。

キャリアオイルの配合がゆるかったせいか、仕上がりの触感が思ったよりやわらか過ぎました。

でも叔母には「柔らかい使い心地がいい」と言ってもらえました。


先日作ったのは、


月桃の石鹸です。



原料の月桃パウダーは緑色なのに、作ってから2日経って方から出したら外側がこんな色になってました。
ここから1か月間くらい熟成させるので、またどんな色に変化するのか楽しみです。







にほんブログ村 テレビブログ
にほんブログ村        ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 21, 2023 06:07:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手作りコスメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) nojinyanさんへ ロデムsan、ご冥福をお祈…
 nojinyan@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) ぱんね様、ふーchanを保護してくれてどう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.