696871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2024
XML
テーマ:地域猫(256)
カテゴリ:カテゴリ未分類


ふーちゃん、自宅点滴を初めて数日後、点滴バック2個目に入った頃から、
ガツンと元気を取り戻してくれました大笑い



そんでもう、点滴の針が激しく動いて抜けちゃうくらい暴れて(元気!)もうそりゃお怒りになって(元気!)


点眼点鼻しようものなら!!! オソロシ~~~!


ってくらい元気を取り戻したふーちゃん。食欲もモリモリ戻してきているので自宅点滴はストップしましたよ。 元気で激しく動くので点眼点鼻薬は95%外しておりますので減りが。。。。。



それでも自分の陣地と決めたエリア以外には拒絶反応があり、ほとんどの時間をケージ内ニャンモックで過ごしております。
日向ぼっこしてもらうために無理矢理こうして窓辺のキャットタワーに抱っこ移動させてもすぐにケージに戻ります。







暖冬の影響か、
今年もカレンデュラが一早く一番かを咲かせてくれました。


去年の咲き始めはいつだったかしら?と思って調べてみたところ、3月でしたよ。


その時の様子のブログは​こちら。


去年裂いたお花達をちょこちょこ乾燥させてオリーブオイルに漬けこんだのが500mlペット襤褸る1本分あるので、



それと自家製ゼラニウム蒸留水とドクダミチンキを混ぜてボディクリームを作りました。








それと、
去年好評だった米糠と酒粕の石鹸も仕込みました。








ふーちゃんが元気を取り戻してくれたとほぼ同時期に、老健にお世話になっている母が2度目のコロナ感染してしまいました。


ワクチン反対派ではありませんが、私は面倒でワクチン受けてません。


だけどコロナに感染したことはありません。
こうなると、ワクチンって。。。って本当に疑問に思わざるを得ません。


ワクチン打っているから、老人施設や病院にお見舞いに行っても大丈夫って思っている人に言いたい。


それ、ダメだと思います!
私はここ3年以上、母に会いたいのに、我慢して、お見舞いに行ってません。


差し入れのおやつや服など、施設の入り口で渡したり、ネット注文で送ったりして、それで我慢しています。。


それでも母は2回も感染してしまいました。


病院に入院するその手続きの時に少しだけ再会出来ました。
母は幸い回復に向かってくれました。だけど、今回はさすがにダメだと覚悟もしました。 



世の中が脱コロナな雰囲気になっても、免疫のないご老人や病人に会いたいときは、わかるけど、それでも少し考えてください、と言いたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 28, 2024 06:00:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) nojinyanさんへ ロデムsan、ご冥福をお祈…
 nojinyan@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) ぱんね様、ふーchanを保護してくれてどう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.