696663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2024
XML
カテゴリ:ドラマ感想


主にフジテレビで長年ドラマ化されてきた よしながふみ先生の「大奥」ですが、


満を持して(?) NHKが制作したものをU-NEXTで観ました。
いやーーーーーー!よかったーーーーーー!!!!!オーケーグッドウィンクハート手書きハート

やっぱり民放とは格が違うと見せつけてきてくれました。


おばちゃん家はとっくのとうに日本のテレビ番組は観ない環境ですが(テレビ自体もうポイした)

U-NEXTに加入していたらど溜まるポイントで観られるNHKオンデマンドを利用しました。

(「どれどれ、久しぶりに日本のドラマも観てみようかな」という感じでNHKドラマのいろいろを見始めた中でやはり続々と途中脱落する中で今のところ唯一集中して観られて、そして思いのほか随分と「魅せられた」ドラマです。)




家光の話と吉宗の話はフジテレビでもやってましたが、
いやーーーーーー!冨永愛さん、しびれるほどカッコ良すぎでした!

福士蒼汰さんが時世を超えて2役演じられているのもよかった。
彼はとっても良い役者さんになられているように見受けられました。

医療編とそれに続く幕末編はかなりグッとくるものがあり、俳優さんたちがすごくよかった!
そのグッとくる場面らで来る主題歌がまたよかった。





こんなに涙腺揺さぶられた日本のドラマは「JIN」以来。
と思ったら、なんと! 脚本家さんが同じではありませんか!

今悲しいニュースで話題になっている脚本家界隈ですが、この脚本家さんは数少ない本物の脚本家さんだと思います。


きっと原作者さんもご満足されているんじゃないかと思うくらい。



ちなみにご満足と言えば、日本での実写化の結果はほとんどの原作者さんが絶望されているなかで、
映画「るのうに剣心」の原作者さんも試写の感想が「感謝」だったのが珍しかったので覚えてます。


そんな実写化でほとんどの作品で見えるくるのは、残念ながら原作愛よりも制作側の怠慢やエゴや慣れあいが目立っているところ。

原作愛があって、実写化されたものが原作と同じく、もしくはそれを超えて見ごたえのあるものであったのなら、原作ファンも文句を言うどころか「脚本屋」じゃなくて「脚本家」はじめ、「作品」を尊敬できる。



このNHK版の脚本家さんをはじめ制作人をその意味で尊敬します。











先日発作的に購入してきた苗を紹介。

ガーベラちゃん。



ガザニアちゃん。


クリローちゃん。


どれもシックな色合いのものを選んできました。






お花たち。
沢山咲いてくれたらいいな。


ということで、ハーネスも花柄のものを紹介します。
春に向けていかがでしょうか?

ご注文はこちらからどうぞ。
minne​       ​ creema​   ​メルカリショップ




ご覧いただきありがとうございました。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 7, 2024 03:58:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) nojinyanさんへ ロデムsan、ご冥福をお祈…
 nojinyan@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) ぱんね様、ふーchanを保護してくれてどう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.