703170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2024
XML
カテゴリ:園芸

にゃんこのパイセン、​nojinyan先生​からまたプレゼントが届きました猫

偏食気味なうちのシニアちゃんたちも大喜びなフードやおやつ。
めらたんが大興奮しとります。

nojinyan先生はおばちゃんが猫の預かりを始めたきっかけになったおひとりです。

多くの預かりっこたちをほんとのおうちへと橋渡しされてきました。
おうちの子たちもみんにゃお空に行ってしまって預かりっこも今いなくてお寂しい中、こうしてうちのにゃんsや地域にゃんsを気にかけてくれてありがとうございます。
nojinyan宅に早く次の子が来るといいなと勝手に思っております。




うちもたくさんの子たちを見送ってきました。
特に愛犬たちがいなくなってからは、ある種のペットロスか、お散歩に出かけていた場所に行けなくなっていました。

その中のひとつ、芝公園方面に久々に行ってきました。

なんだかとっても特別で静かな気が流れているような、大好きな場所。
社殿が新しくなっていました。








その高台にある プリンス・ザ・パークタワーのバラのお庭。
見頃にはちょっと遅かったけど、充分楽しめました。


ここのお庭の不思議?なところは、お花達の名札が99%なくって、
ただ一つだけ!名札があったのがこれだけ!なぁ~ぜなぁ~ぜ? 推しなの?



この子なんか、品種名知りたかったな。

多分、​
バラ苗【新苗】ラレーヌドゥラニュイ 国産苗[農林水産省 登録品種]《Han-DEL》 0419販売
か、​
バラ苗【新苗】ギーサヴォア 国産苗[契約品種]《Han-DEL》 0419販売​あたりかしら。

もううちにはいい加減置き場所問題でお迎えするのは無理だけど、
枯れちゃう子がいたりしたら、来年代わりにお迎えしたいわ。

この子も、白地に赤い点々がかわいくて気になりました。「サザン・ホープ」かしら?




オルレア?オルラヤ?(毎度おなじみ、名前どっちやねん問題)が見頃でした。



花アロエちゃんも。


この子は、クリスティアーナちゃんっぽいわ。 うちにも先日新苗をお迎えしましたよ。







うちのクリスティアーナちゃん、
新苗だけど、届いてからすぐに蕾が付いたので、お花が見たくてピンチはせずに咲かせました。

お花が開ききる前にカットして今は瓶に挿しています。



ええ、置き場所問題が深刻なおばちゃんち、また誘惑に負けてお迎えしてしまった新苗2種ぽっ
左:アップルローゼズさんの「マイスタージンガー」

(アップルローゼズさんは、yahooショップのみで、楽天市場には出店なしなのが残念)

右:完全にジャケ買いならぬ名前買い、吉池貞蔵先生作出の「雨ニモマケズ」​
バラ苗【新苗】雨ニモマケズ・クリームイエロー 国産苗[契約品種]《J-YR》 0419販売



バラの菌根菌をまぶして植え替えました。​


置き場所問題がほんとにもう、、、もう今年はこれで絶対バラ増やさない!!!


ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2024 09:58:15 AM
コメント(2) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 花ぱん母@ Re:nojinyanさまに感謝  薔薇のお庭(05/19) コメントありがとうございます。 そうなの…
 nojinyan@ Re:nojinyanさまに感謝  薔薇のお庭(05/19) あら、メラたんには段ボール箱も気に入っ…
 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.