000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2024
XML
カテゴリ:お料理
おはこんばんちわ猫 まどろみふーちゃんです。



ぼぉ~~~。





千葉の親戚から毎年送ってくる筍。 今年は真竹がどっさり届きました。



美味しく消費してます。

写真右上から時計回り
真竹の玉ねぎ麹炒め、真竹ご飯、真竹とカニカンのグリーンカレー、真竹の明太子和え

あとは天ぷらとメンマも作りました。
残りは冷凍保温して長く楽しみます。


剥いた皮は捨てずに菌ちゃん農法(エセだけどねクール)で使おうと思います。


図解でよくわかる 菌ちゃん農法 微生物の力だけで奇跡の野菜づくり [ 吉田 俊道 ]



バラ「雨ニモマケズ ノースアイボリー」がチョコっと咲きました。



新苗なので、このあとすぐにカットして花瓶に飾りました。

こちらの品種、他のお色は在庫が割といつもあるけど、このノースアイボリーはなかなかお目にかかれないので、すぐに売り切れちゃうのかしら?
おばちゃん、買えてラッキーちょき

他のお色はこちらのふたつ。

【大苗】バラ苗 雨ニモマケズ・リバーシブルピンク 国産苗 6号鉢植え品[契約品種]《J-YR》

【大苗】バラ苗 雨ニモマケズ・クリームイエロー 国産苗 6号鉢植え品[契約品種]《J-YR》





ハーネスのご紹介ぺんぎん
定番人気のストライプです。

ご注文はこちらからどうぞ。
creema
minne​​
base
inflame​​


ご覧いただきありがとうございました。にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 25, 2024 08:13:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 花ぱん母@ Re[1]:またまたnojinyanさまに感謝(10/21) New! nojinyanさんへ コメントありがとうござい…
 nojinyan@ Re:またまたnojinyanさまに感謝(10/21) ぱんね様、こちらでリッチー!をご紹介頂…
 花ぱん母@ Re:nojinyanさまに感謝  薔薇のお庭(05/19) コメントありがとうございます。 そうなの…
 nojinyan@ Re:nojinyanさまに感謝  薔薇のお庭(05/19) あら、メラたんには段ボール箱も気に入っ…
 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X