535772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの翼 〜いまさら?でもね☆これから☆

きみちゃんの翼 〜いまさら?でもね☆これから☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ダイバー きみちゃん@ くろちゃん、お久しぶりです。 くろちゃん、お久しぶりです。 コメント、…
くろちゃん@ Re:9年間(04/06) 久しぶりにブログを見ました。 いくら好き…
ダイバー きみちゃん@ MZNSさんへ 今年も、参加させていただけて、とても嬉…

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

★T・プードル★さく… junko-kittyさん
日々のごはん yukari829さん
静岡AA研★ひと味違っ… ひと味違った海外旅行さん
2017年09月27日
XML
カテゴリ:障害と共に生きる
保険の見直し作業に入った当初は、それまで加入していた保険会社で扱っている
別の保険へ内容を見直そうかと、考えていたのですが、

 いま流行りの?給与保障タイプの保険には、「ご加入いただけません。」だったから、
一瞬、もう無保険でもいいかっ。と思い始め・・・

 そんな時、共済なら、掛け金も比較的安いし、共済の規定に従って、定期的に、
割戻金あるし・・・、で、民間の保険会社の掛け捨て保険よりは、まだ、共済の
ほうがよさそうだな。。。となり、

 県民共済への加入を検討したはいいけど、

身体に残る障害や先天性の病気により、日常生活において他人の手助けを
必要とする状態である。」に当てはまる場合には、ご加入いただけません。って
加入条件があって、

身体に障害はあるけど、「日常生活において他人の手助けを必要とする。」か、
どうか?どうやって判断されるんだろう??・・・な点が疑問で、

 普及員さんに聞いてみたけど、返答が、超テキトー雫
 もう、それなら、自分で、本部へ問い合わせしたほうが、確実と考え、
問い合わせたところ、
私の状態なら、「ご加入いただけますよ!」とのお返事。

 医療保険は、月額 掛け金 2,000円の県民共済に加入。

 がん共済は、JAのみ、がん単独の共済の扱いがあったので、
月額 掛け金2,000円以下のものに加入。

 ふたつ合わせても、月額の掛け金 4,000円以下だし、割戻金もあるので、
大幅な固定費削減となりましたマル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月27日 20時47分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[障害と共に生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.