1556225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜文治の「自分のあやし方」

喜文治の「自分のあやし方」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

喜文治

喜文治

コメント新着

喜文治7001@ Re:「 正聴・正観 」(04/16) もう随分経ちましたぁ~。 元のブログから…
人間辛抱@ Re:twWWQFQljE(04/25) zorkさんへ 新型コロナウイルス感染拡大の…
喜文治7001@ Re:「 正聴・正観 」(04/16) タミさんへ、グーグルから「喜文治7001」…
喜文治7001@ Re[2]:「 正聴・正観 」(04/16) タミ103さんへ 喜文治7001見れないですか…
タミ103@ Re[1]:「 正聴・正観 」(04/16) 喜文治7001さんへ 私はPCのことは解らな…

カレンダー

ニューストピックス

2022年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日々の  苦しみや  悩みや  不安は  一体何処から

来るんだろうか

自分が  苦しくても  隣の人は  平気な顔を  している

自分が  悩んでいても  隣の人は  笑顔で  過ごしている

自分が  不安で  堪らなくても  隣の人は  気に掛けても  いない

苦しんで  いる時も  悩んで  いる時も

不安で  堪らなくても  それは  自分だけ  なんだよねぇ

何がどう  苦しいのか  何をどう  悩んでいるのか

何がどう  不安なのかは  人其々で  みんな違うし

感じ方も  程度も  みんな  バラバラ  なんだ

でも逆の  場合もある

みんなが  苦しいと  言うけど  みんなが  頭を  抱えていても

不安で  堪らないと  唇を  振るわせて  いても

なんでと  思う事も  ある

一人ひとりの  苦しみも  悩みも  不安も  悲しみも  寂しさも

自分自身が  産み出して  いるんだよねぇ

全ての  震源地は  自分自身で  自分だけが  振るえて  いるんだ

勿論  災害や  戦争等は  周りも  同じ思いに

なる事もあるが  それでも  個々で  感じ方が  ヤパリ  違うよ

苦しい時  悩んでいる時  不安な時

自分を  一瞬離れて  見れば  冷静になれる

冷静になれば  必要以上の  苦しみや  悩みや  不安が

消えないまでも  軽くなるよねぇ

軽くしてから  処理に当たれば  意外と  上手く行くだ

願わくば  我に  七難八苦を  与え給えと  

神仏に  お願いした人が  いるとか

戦国時代の十傑  山中鹿介さん  Ⅿだったの?

ちょっと  意味が違うか

兎に角  苦しみも  悩みも  不安も  何処からも  来ないで

自分が  創り出して  いるものなの

犯人が  分かれば  怖くなくなった  でしょ


人間塾 自分のあやし方



言って置くけど、オイラは欲しくないからね。 気を遣わないでよ。
みんなに分けて上げたい位、抱えている事もあるからね。
藁縄を動かして、蛇だよって脅すつもりが、自分がびっくりしただけ。























  



















 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月03日 04時38分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.