693785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬感朝市

旬感朝市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1ちゃぶ.jpg


「お父さんやめてー」 ちゃぶ台返し世界大会で


「第2回ちゃぶ台がえし世界大会」で、勢い良くちゃぶ台をひっくり返す優勝者の西由隆さん=28日、岩手県矢巾町 「お父さんやめてー」などの声を合図に、ちゃぶ台をひっくり返し食器の飛距離や飛び方などを競う「第2回ちゃぶ台がえし世界大会」が28日、岩手県矢巾町で開かれた。

 5歳から58歳までの男女18人が参加。プラスチック製のおもちゃの皿や茶碗(ちゃわん)などが載った四角形のちゃぶ台(縦30センチ、横40センチ、高さ22センチ)をひっくり返し、食器の飛距離や舞い方、ちゃぶ台返しの前のパフォーマンスなどを競った。
1茶部.jpg
 合図の後に、法被に鉢巻き姿の男性が「今の日本はどうなってんだ」「ガソリン代が高い」と叫んだり、単身赴任の夫に「あんた早く帰ってきて」と叫びながらちゃぶ台をひっくり返す女性もいて、会場は終始笑いに包まれた。

 優勝はコントを披露した岩手大4年、西由隆さん(22)で2年連続、金色のちゃぶ台を贈られた。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.29 20:58:46


PR

Calendar

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Recent Posts

Freepage List

Profile

ki-coolboy

ki-coolboy

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(25)

健康

(10)

スポーツ

(9)

思想

(1)

社会

(4)

ビューティ

(11)

びっくり

(5)

世界

(1)

男と女

(0)

芸能

(33)

芸術

(1)

映画

(1)

季節

(4)

人物

(0)

(2)

アイドル

(9)

グラビア

(19)

AV

(0)

ニュース

(2)

お薦め品

(18)

CD

(0)

DVD

(0)

政治

(0)

経済

(0)

食べ物

(3)

ファッション

(1)

コマーシャル

(0)

暦・記念日

(1)

© Rakuten Group, Inc.