693789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬感朝市

旬感朝市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.03
XML
カテゴリ:芸能
1福田沙紀.jpg

女優、福田沙紀(17)がキンレイ「鍋焼うどん」30周年キャンペーンのイメージキャラクターに起用され3日、東京・元赤坂の明治記念館で記者発表会を行った。

 福田は「メン類が大好きなんです。とくにうどん派ですね。鍋焼うどんもカレーうどんも好きです」と笑顔でPR。さらに報道陣から突如、「イケメンは?」と質問されると、「イケメン?いいんじゃないですか」と言葉をつまらせていた。

 なお、この日の夜には同社とタイアップしているプロ野球、楽天-ロッテ戦(Kスタ)で始球式を務める。

★ふくだ さき福田 沙紀 プロフィール
生年月日 1990年9月19日
現年齢 17歳
出身地 日本・熊本県熊本市
血液型 O型
公称サイズ(2008年時点)
身長 / 体重 156 cm / 47 kg
BMI 19.3(普通体重)
スリーサイズ 79 - 58 - 80 cm
ブラのサイズ B
単位系換算[表示]
身長 / 体重 5′ 2″ / 104 lb
スリーサイズ 31 - 23 - 31 in

活動
デビュー 2004年
ジャンル 女優
他の活動 歌手、タレント

来歴・人物
2004年に第10回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し、美少女クラブ31第2期生メンバーとなったのをきっかけに芸能界デビュー。デビュー当初はドラマ主題歌・コンサート・CMなど、上戸彩との抱き合わせ的な仕事が多かった。

ウルトラマンや仮面ライダーのファンである。ただし子供時代のリアルタイム視聴によるため主として平成版の作品が対象であり、一番のお気に入りは『ウルトラマンティガ』と『仮面ライダー555』。

2006年にレギュラー出演していた『クイズ!ヘキサゴンII』でおバカキャラが定着しバラエティ番組での仕事が増えるが、2007年に安西愛海役で『ライフ』に出演して以降女優として注目されるようになる。

2009年春公開予定の映画『ヤッターマン』のヤッターマン2号『アイちゃん』役での出演が決定し「もともとヒーロー系が大好きなのでアイちゃん役に選ばれてうれしいです」と答えた。


エピソード
オスカープロモーション所属の女性芸能人で結成された芸能人女子フットサルチーム「表参道BEAUTY」のメンバーだったが、一度も練習や試合・イベントに参加したことがないまま退団。 


クイズ!ヘキサゴンII
初出演(2006年5月24日放送分)の際、最下位になり島田紳助に「泣かんでいいで」と言われているうちに本気で泣き出してしまった。そしてクイズでは珍回答を連発し紳助から「レギュラー決定」と言われた。その後準レギュラーとなり度々出演するようになり、福田の2ヶ月後に準レギュラーとなった里田まいと共に2006年へキサゴンのおバカキャラの代表格となった。

出演数を重ねるたびにひどい珍回答が減っていき、2007年からは20点以上の高得点を採り中位入りする事が増えほしのあき、大沢あかね、Paboなどの当時出演していたおバカキャラの中では1位抜けする事が多かった。またその際「最年少でお先に失礼します」と言うのが定番だった。

2007年5月2日放送分では同チームで同じ九州出身、そして同じ「おバカキャラ」の香田晋、スザンヌと共に「3枚ストッパー」と呼ばれた。2007年6月20日放送分での出演を最後に全く出演しなくなったが、この番組で準レギュラーになった後、バラエティ番組の出演が増えた。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.03 17:36:02


PR

Calendar

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Recent Posts

Freepage List

Profile

ki-coolboy

ki-coolboy

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(25)

健康

(10)

スポーツ

(9)

思想

(1)

社会

(4)

ビューティ

(11)

びっくり

(5)

世界

(1)

男と女

(0)

芸能

(33)

芸術

(1)

映画

(1)

季節

(4)

人物

(0)

(2)

アイドル

(9)

グラビア

(19)

AV

(0)

ニュース

(2)

お薦め品

(18)

CD

(0)

DVD

(0)

政治

(0)

経済

(0)

食べ物

(3)

ファッション

(1)

コマーシャル

(0)

暦・記念日

(1)

© Rakuten Group, Inc.