693824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬感朝市

旬感朝市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.22
XML
カテゴリ:お薦め品
過去にコネタでも、「黒いティッシュ」や「トイレットペーパー」を紹介したが、今度登場するのは、なんと黒いナプキン。4月25日に発売される「ウィスパー black」だ。

実はこれ、P&Gのナプキンブランド「ウィスパー」とテレビ大阪系列の『きらきらアフロ』によるコラボ商品で、オセロの松嶋尚美さんによるプロデュース。なんでも番組内で松嶋さんが、
「生理の時は濃い色の下着をつけることが多いから、黒い羽根のナプキンが欲しい!」
と強く希望したことが開発のきっかけなのだとか。

P&Gの商品広報担当者いわく、
「生理用ナプキンに黒い色を使うという過去に前例のないアイディアに社内でも賛否両論ありましたが、試作品への消費者の反応の強さで発売が決定しました」
黒色素材の開発や申請など課題をひとつずつ乗り越え、構想から約2年を経て、ついに商品化にこぎつけた。

ウィスパーblackには黒い羽と黒いバックシートを採用。私も試しに使ってみたのだが、濃い色のショーツをはいても、折り返した羽やはみ出したナプキンのフチが目立たないのは思った以上に嬉しい。ファッションを楽しむ余裕も増えるし、人前で着替える時も周囲の目があまり気にならなくなる。それでいて肌に触れる部分は従来のような白色なので、使うときの抵抗はまったくない。ほかにも、
「丸めて捨てるとき、経血が裏移りせずに安心という心理的な利点もあります。これは商品開発後のモニターインタビューで初めてわかった思いがけない発見でした」

商品は4月25日から全国で発売。羽つき26枚と羽なし30枚の2タイプがあり、黒い羽の天使のイメージを採用したパッケージも松嶋さんのアイディアなのだという。発売を前にすでに周囲からの反響も多く、
「生理時には黒い下着を着用する人が思った以上に多く、数量限定であるため、買いだめするという声もたくさんいただいています」

松嶋さんの想いとウィスパーブランドの“生理の日も普段どおり、自分らしく過ごしてもらいたい”という想いが重なって生まれた日本初の黒ナプキン。ぜひ女性には体感してほしい使い勝手です。エキサイトより

0bk.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.22 16:30:48


PR

Calendar

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Recent Posts

Freepage List

Profile

ki-coolboy

ki-coolboy

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(25)

健康

(10)

スポーツ

(9)

思想

(1)

社会

(4)

ビューティ

(11)

びっくり

(5)

世界

(1)

男と女

(0)

芸能

(33)

芸術

(1)

映画

(1)

季節

(4)

人物

(0)

(2)

アイドル

(9)

グラビア

(19)

AV

(0)

ニュース

(2)

お薦め品

(18)

CD

(0)

DVD

(0)

政治

(0)

経済

(0)

食べ物

(3)

ファッション

(1)

コマーシャル

(0)

暦・記念日

(1)

© Rakuten Group, Inc.