164471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   jasmin garden

jasmin garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.24
XML
カテゴリ:children
先週の今日は卒園式でして、春の明るい光の中、
娘はしっかり笑顔で卒園しました。
 インフルエンザがまだ流行っていて
お休みのお友達も多かった中、
涙と笑顔で感極まる式でした。
 母としては、幼稚園時代がいよいよ終了であり、
淋しいでもやれやれ、ほっとする気持ちでしたね。
 で、春休み突入です。
 1,2日、娘ちゃんと一緒に仕事に出勤しながら
(娘ちゃんは4月に学童始まるまで母の職場の保育所です)、
ちょっと気を緩めた日を送っておりました。
 春休みって、素敵だね~って、
仕事終わってから駐車場まで歩く途中、後何日かでこうやって仕事帰りに一緒に帰るのも、もう終わりなんだなあって思うと、
卒園よりこっちの方がしんみり淋しくなって来ます。
 「○○ちゃん、学童行くの、学校始まってからにしない?」と言っても、
「4月1日から行くもん。」
 もうすぐしたら、私は仕事の行き帰り長期休暇でも
これからは一人なんだ号泣淋しいなあ。
 
 先週末は、東洋ナッツ工場のアーモンドフェスティバルに、
子供たちと行ってきました。
 
 プルーンの花

 プルーンの花
アーモンドの花

 アーモンドの花

初めていったのですが、とにかく人、人、人がいっぱいで、ささっっと出店を回って、
お目当ての搾りたてアーモンドペーストをgetして、そそくさと退場しました。
 
その足で、西宮へ。
兵庫県立文化センターに向かい、PACファミリーコンサートに行って参りました。
子供たちと、生のオーケストラの音を楽しんだ後、西宮阪急ガーデンズでご飯を食べて帰るという、非常に充実した一日を過しました。
 こういうのんびりした日も、お兄ちゃんの野球シーズンが始まり、塾にも行き出したら、もうあんまり無いんだなあと思うと、これまたふっと淋しくなります。

 日曜日。
あいにくの雨でした。
朝からずっとお家に篭っていたの、おやつを作りました。
シュークリーム

シュークリーム

22個作ったのですが、気がついたら6個しか残っていませんでした。
早っぺろり
 夕方から、お兄ちゃんの塾の講習の参観に。
 初めて参観したのですが、最近の塾の先生の授業って本当、面白いんですね。
親の私でも、聞いていてとっても面白かったし、
なんだか算数勉強したいなって思いました。
私の小さい時と違って、こんな面白い授業聞いて勉強できるなんて、今の子は良いなあ。

 で、今日。
 一念発起して、仕事終わってから娘と無印にユニットシェルフを買いに行き、
納戸化している部屋の整理を始めました。
片づけ始めると、いつも止まりません。
ご飯も忘れて、没頭してしまいました。
今さっきまで延々続けて、さすがにエネルギー切れで、こうしてブログを書いております。
少し整理できた部屋に、小さな折り畳みデスクと椅子を置いてみました。
ここで子供たちが宿題やっても良いし、私のミシン机にも使えますスマイル

年度末だから、仕事も色々ややこしい事があって忙しいし、
学童の役員仕事の引き継ぎ仕事も中途までやってなくて、
お家の事も小学校上る為の準備もろもろで忙しくしてます。
でも、元気ですよ~。
ボチボチ更新していきますので、よろしくね手書きハート


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.25 00:23:55
コメント(8) | コメントを書く
[children] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

jasmin25811

jasmin25811

Category

Favorite Blog

伊豆 永楽堂〜仁科峠… New! kiki ☆さん

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

愛安@ヨメゴのイビ… ヨメゴ@愛安ローズさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.