164467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   jasmin garden

jasmin garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.02
XML
カテゴリ:children
 9月になりました。
 いくら日中暑いといっても、少し風が変わってきたように思います。
 残暑、ですね。

 この夏は、しんどかった~。
 昨年は昨年で、家を購入&リフォーム&引っ越しのため、日々奔走して過ぎた夏だったけど、今年は別の事で大変でした。

 昨年秋で学童保育をやめたお兄ちゃんが、ずっと家にいて時間になったら塾に行くというパターンだったのですが、何分家に一人で在宅していると、気が抜けていて勉強が進まない。
 朝、お兄ちゃんの昼の弁当や軽食をできるところまで準備して、仕事行って、戻ってきたら勉強見て、ご飯作って。

 一日の図式が

 お兄ちゃんの世話 >> ご飯作り含む家事 > 娘の世話 > 仕事

でした。

 本気で夏休みだけ、仕事休みたかった~。
 娘ちゃんの世話ができないので、この子は実家に泊まりに行ったり、水泳教室のシュノーケリングツアーにしょっちゅう参加させたりしてこの子なりの夏休みを楽しんでもらいました。
 
 でも、家に親がいないと、予定の総復習も全然こなせず、とりあえず塾の宿題をこなして終わりという、なんとも普通の夏の終わり方。 こんなんで、秋から成績伸びるんかーって、ヤバいね~って感じです。

 8月最終週は、私も気力体力が下がってしまい、じり貧の気力でなんとか9月に滑り込んだ次第です。
 今日から給食開始、普通授業開始です。
 たまたま今日が休日なので、午前中家を片付けて、家の中からも夏の疲れを追い出してしまいます!
 (午後からは、学校のPTA図書当番に行ってきます)
 
 家の庭も、膝まで雑草伸び放題、放置していたため、バラも大して咲きませんでした。
 園芸日記も、しばらくお休みです。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 09:54:07
コメント(0) | コメントを書く
[children] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

jasmin25811

jasmin25811

Category

Favorite Blog

今日のコンスタンス… New! kiki ☆さん

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

愛安@ヨメゴのイビ… ヨメゴ@愛安ローズさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.