【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

本と映画と食事とあひる

2019.04.18
XML
カテゴリ:日常






 昨日から急速に暑くなってきました。

炭酸水が美味しい季節。

日照時間が短いと言われる新潟でも

日差しが強いです。

もう、年ですからUV対策はしておきたいもの。

ですが

私は元超重症のアトピー患者で

数年前まで使えるUVクリームがありませんでした。

皮膚科ですすめられるものでも駄目。

で、諦めていたら

NOVのUVミルクは非常に優秀で問題なく使えています。

石けんでオフできるもの○。

で、普通に暮らしているにはよかったのですが

今はパートに出ています。

一応、接客業。

会社からの指導で「ノーメイク厳禁、ナチュラルメイクを!!」と

言われています。

うーん、、、、、日本って遅れているなと思いますが

ここで文句言っても仕方ない。

なんとか肌に負担がかからず、毎日使えるものと言うことで

NOVのシリーズを使っています。

ただ、それでもファンデーションはNG。

(石けんで落とせないから)

フェイスパウダーを使っていましたが、

花粉の季節はそれでも目が痒くなったり、

ちょっと皮膚が不快だったりします。

粉ってやっぱり気管に入りますしね~。

で、このカラーコントローラーのみ塗っています。

UV効果はUVミルクと同等。

ラベンダーピンクの色が透明感を出してくれて

気に入っています。

ちょっとぺたぺたしますが

乾燥肌にはちょうどいいかな?

真夏はこれだけではきついかもしれませんが

今のところはOKです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.18 08:56:41
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.