【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

本と映画と食事とあひる

2019.05.24
XML
カテゴリ:日常





 30代になったころ、

体型や体重に変化があって

妹と悩みました。

代謝が落ちて、太りやすくなったよね、

変な所に肉がつくし。

 で、妹がヨガDVDとマットをプレゼントしてくれて

夏は一緒に行っていました。

私も妹もインドア派(ざっくりいって。妹はパーティピープルですが)

体を鍛えていないし、かたい。

最初にヨガをしたときには

次の日、体がぎしぎし痛くて

大変でした。

 数ヶ月続けていると

なんか調子いい。

体調とか体型より、

精神状態がいい

ヨガは最初に準備運動、

ヨガのポーズ、

終わった後にリラックス(くつろぎのポーズもしくは屍のポーズ)。

このくつろぎのポーズが非常にいい


これ、よく不眠の時に使われるので

ご存じの方もいらっしゃると思います。

体の力を全て抜いて体の一部一部に意識を集中する。

これ、、、、瞑想の一種なんですよね。

ヨガは腹式呼吸も同時に指導されるので

メンタルヘルスケアには最適。

時間が短いので詳しい方には、、、、ですが、

数分でも効果大です。

断続的に数年間続けていて

メンタルバランスがよくなったな、と実感しています。

体重、体型は、、、、、、、、聞かないで~ですが

精神状態を平穏に保ちたい方におすすめです。手書きハート

 私はこのところ、トラブル続きですが

睡眠や食欲、精神状態にはあまり影響が出ていません。

これ、、、ヨガをする前には影響受けまくりだったんですよ。

継続は力ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.24 09:18:38
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.