【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

本と映画と食事とあひる

2020.05.11
XML
カテゴリ:日常
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

秘密のストックレシピ / 白崎裕子 【本】
価格:1540円(税込、送料別) (2020/5/11時点)




 コロナウイルスの影響で

自宅でじっくり料理をする機会が増えました。

作ってみたかったもの、

10年ぶりに挑戦したものなど様々。

そんな中で、これは!!と感激したのがこちら、

白崎裕子さんの『秘密のストックレシピ』にある

白みそ粉チーズ

この再現度すごい!!

私のようにもう何十年も乳製品断ちしている人間がおいしい、と

思うだけなら簡単です。

が、今回は乳製品大好きの夫もうなる再現度。

この方の発想力とか、柔軟な思考とか、センスとか

本当にすごい。

食卓の魔術師ですね。

今回はジェノヴァペーストを自作したので

パスタにかけてみたんです。

この手のパスタ、味に深みを出すために

粉チーズが必須!!ってところがあるじゃないですか。

もうね、しっかりその役目を果たしてくれましたよ。

最初はこわごわ様子を見ていた夫が最後のほうは

ばんばんかけていましたから。

 これでイタリアンもベジタリアン使用で作れる幅が広がります。

ソイの粉チーズって市販されていても高かったり、

あまりおいしくなかったりしますので

自作がおすすめです。

こういう、昔ながらの素材を使って

予想外の味を引き出すのが料理の醍醐味。

白崎裕子さんの本が売れているのはだててはないですね。

ちなみに本によるとこの白みそ粉チーズは

白崎さんの教室でも一番人気のレシピだとか。

うん、わかる!!って思いましたね。

おすすめです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.11 10:57:36
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.