【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

本と映画と食事とあひる

2020.11.27
XML
カテゴリ:日常





 

 ↑こちら、とても優秀な低刺激下着です。
肌の弱い方にもおすすめ♪


 寒くなりましたね。

今年の新潟は、夏が結構な暑さだったので

落差が激しいです。

最近、大雪が降らなかったので今年はそろそろ、、、というムードが

地元の方々の間に広がっています。

「こんなに何年も雪かきしなくていい冬が

続くわけない!!」が共通認識らしいです。

へえ、、、。

 さて、冬は乾燥して

普段はなんてことない健康な人でも肌トラブルを招く季節。

私は今回、世間で評判のよいグンゼのブラジャーを3種類

ネットで取り寄せました。ノンワイヤーで肌に刺激がないもの。

ナチュラル系の雑誌にも取り上げられているシリーズ。

あれ、、、駄目でした。

縫製、コンセプトはいいと思うんですけどね。




 まず、私は職場から帰ってきて

気が立っている&バタバタしていたことがあり、

スルーしましたが

箱の状態でにおっていたらしいです。

そして洗濯したところ、、、ほかの洗濯ものまで

塩素とヨードを足したような刺激臭が!!!

乾かしてもダメ。

次の日、お湯とせっけんで手洗いしてもダメ。

 家人が「具合悪くなる」というので

グンゼに連絡しました。

→ときどき、あるらしいです。

返品して、1週間後、

連絡が来ました。

ポリウレタン製 樹脂でできたカップのにおいだとか。

人体に影響はないと強調されていましたが

いや、、、、無理。私には無理。

で、返金してもらうことにしました。

これなら最初からいつものシルクブラジャーを買っておけばよかった。

このページ、一番上にリンク張っておきました。

これは優秀ですよ。

シルクなのにお値段は手が届くラインですし、

長持ちします。

ちなみに、グンゼの担当者さんはとても

感じがよく、真摯に対応してくださったと思っております。

ご縁がなくて残念です。

 ただ、肌の弱い人が私と同じような経験をしたら嫌だな、とか

実際に身に付けられないものが届いたときに

泣き寝入りしたら嫌だな、とか

思ったので。商品選びの一助になれば幸いです。

 近所のドラッグストアでもグンゼのブラジャーを置いているお店あります。

売り場に変なにおいがないですし、

個体差があるんでしょうね。

私はちょっと運が悪かっただけ。

でも、次からは迷わずいつものお店と商品を使うからOK!!

時間が短縮できるから、今回の騒動はプラスです。ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 08:33:57
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.