062519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Profile

KigyoNet

KigyoNet

Category

Freepage List

2005/04/24
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:雑談
以前、オーストラリア政府や政治家は非常にビジネスマインドである!という話をしましたが、在日オーストラリア大使館がオーストラリア政府の代表として、日本におけるオーストラリアの国益を促進する活動の積極的に行っています。

その活動の一つが「オーストラリア・ウェブ!」 Australia Web
オーストラリア政府の各省が協力し合い、オーストラリア全体の宣伝活動を日本で積極的に展開しています。

今日はそのオーストラリア大使館プレスリリースから、一つご紹介します!

全国オーストラリア・デー委員会(NADC)の最新調査によると、オーストラリア人は尊厳を持ち、自由を愛する国民であり、1月26日の「オーストラリア・デー」(オーストラリア・ナショナル・デー)をそれぞれに祝うようです。
同委員会のディレクターであるウォーレン・ピアソン氏は「92% の国民がオーストラリア人であるのを誇りに感じているが、より興味深いのはその理由である」と述べています。
同調査では、国民性を特徴づける最大の長所として、3人に2人の国民(64%)が'自由'を選んでいるのが明らかになりました。一方2人にひとり(45%)がこうした国民性として'他者を助けようとする精神'を、また42%が'文化の多様性'を挙げました。


私は在豪暦18年目を迎え、半分オージーのようになってきましたので、この「オーストラリア人は尊厳を持ち、自由を愛する国民である」ということが非常によく分かります。

更に「国民性を特徴づける最大の長所として、3人に2人の国民(64%)が'自由'を選んでいる」というのも、よく理解できます。
私もこの自由な環境が非常に心地よく、当初の滞在予定期間を大幅に超え、永住するまでにいたりました。永住は全くの想定外でしたが。

他にも調査結果で「他者を助けようとする精神」、「文化の多様性」とありますが、これはやはり移民人口が多いことが大きな要因だと思います。
海外から新天地に移住してくる時は、助けてくれる家族や友人もいません。移住後、みなさんそれなりにいろいろ苦労されているので、お互い助け合う精神が育ってきたのだと思います。また、文化の多様性、これはこの国に住む楽しさでもあります。

さまざまな民族の人たちの考え方、癖、行動、ファッションセンスなど多種多様を極めます。人間ウォッチングが好きな方なので、街角のカフェでFlat Whiteを飲みながら道行く人を見ているだけでも退屈しません。
これらの多民族の環境から、自然に文化が多様化し、自由な環境も手伝い、現代アートなど新しい文化がどんどん創造されています。食文化も、モダンオーストラリアン、モダンチャイニーズ、モダンジャパニーズなど、日本では味わえない多様な食文化が生まれ始めています。

この勢いだと、オーストラリアの3年後、5年後、10年後が非常に楽しみです。おそらく世界をリードする新しい文化や技術がたくさん生まれていることと思います。オーストラリアに長年在住している移住者の皆さんも、きっとそんな予感を肌で感じているでしょう。


Source: Australia Web


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 このブログを読んで“参考になった”、“他の人にも知ってもらいたい”と思った方は人気blogランキング をクリックお願いします!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/24 09:44:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★ オパールブリス … オパールブリスさん
朝子 in Sydney asakoinsydneyさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん
インターネット漫画… メルボ343さん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん
ようこそ我が家に ディジュさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

Comments

tcldewxhsuo@ geld lenen iuvltzglfrpewybbnehxdvjuwfo, <a hre…
tvurvkxqjxk@ People Search Affiliate Program Review qgvctmuiiilfmgdtsobrmxpwpph, <a hre…
tlaemmzbtbi@ Truth About Abs Review jgmphkovsfqpgjokcexstareaha, <a hre…
dwdkzrewpbs@ Commission Breakthrough Review pvczabbeflypnhncjkzghtzltsi, <a hre…
wspegohnoip@ Truth About Abs Reviews rncigndbodenzenjmogrlyxajah, <a hre…

© Rakuten Group, Inc.