3435908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月13日
XML
ひさしぶりに吉祥寺に行ってきました。
吉祥寺は家から自転車で行こうと思えば行ける距離で、路線バスもあり身近な街なのですが、
昨年来いっていませんでした。
まだヨドバシカメラが出来る前で、ちょうど介護予防運動指導員の講習で週1回1ヶ月ほど通っていました。
日が短いので帰るころにはもう日が暮れていました。

08011301.jpg

駅前の電飾がきれいですねぇ。
家族とバスでいったのですが、上の子がバスに弱いので、直接吉祥寺ではなく、三鷹を経由して一駅だけ電車に乗り、バスの乗る時間を短くしました。
三鷹駅ではこんなものが・・・。

08011303.jpg

183系の国鉄色の回送電車です。三鷹で一時停止するんですね。
この183系、何か締まりのない顔をしていると思ったら、特急国鉄色の車体なのに特急マークがない。

08011302.jpg

三鷹から吉祥寺まで一駅だけ乗ったのは、最新のE233系。いつも埼京線の205系に乗っているので、車内がとても広く感じます。この車両ももう珍しくありませんね。
京浜東北線では1000番台は走り始めているそうですが、まだお目にかかっていません。
チャンスを狙って乗ってみたいですね。
3000番台で湘南色も走るそうで、なんだかドンドン新しくなっていきますね。
良いもんだか悪いもんだか、わかりません。


したっけね!ばいばい



人気blogランキングポチッとクリックよろしくね!
人気Bolgランキング

ber2
トップページ Bトレ日記 Bトレ掲示板 プロフィール 
Bトレインの楽しみ Bトレ改造工房 ジオラマ工房 電子工作工房

 
乗り鉄携帯ムービー館 絵手紙館 DTM作曲館
アフィリエイトショップ オークションショップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月13日 23時24分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[ブラリ散歩ちいさな旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年07月

© Rakuten Group, Inc.
X