3426520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月23日
XML
カテゴリ:よろず話
こんばんは、キハです。
夜な夜な楽天トラベルで探した格安の宿からiPhoneでブログを書いています。
やっと楽天写真館にアップして、ブログに貼る方法がわかりました(笑。
パソコンからはスルスルできることでもiPhoneからとんると勝手が違い戸惑ってしまいます。

さて、昨日は、松江に一泊して特急の「やくも」で岡山へ。出雲市に行った時は夜だったので全然景色が見えませんでしたが、今日は風光明美な車窓がたまりません。
自由席でしたがガラガラに空いていました。
前の座席を回転させボックス状態にして、足を投げ出します。
まさに「ゆったりやくも」でした。

岡山から広島へは九州新幹線のさくらです。
201209232322_9719_iphone.jpg
のぞみと同じN700系ですが、のぞみのはないエレガントな感の車内で、まだ新車の匂いがしていました。
新幹線に乗るたびに日本の鉄道技術の高さが実感できます。
ここまでくると芸術的ですね。
あっ、これもBトレイン買ってあった。
まだ組んでいません。(汗;

ランチは当然広島風お好み焼き。広島カープでUSPしているお店があり、ホームラン焼きをいただきました。
201209240110_7466_iphone.jpg
美味しかったです。

広島駅でICOCAを買いました。関西の人にとっては普通なんでしょうけど、東京在住の僕にとってはレアな存在です。
その後、市電とフェリーで宮島へ。
ICOCAでフェリーも乗れるなんてなんか不思議な感触に包まれながら、170円は安い!
だって、家から池袋まで230円なのに、170円で海を越えられるんですよ!
これは嬉しいというか、凄いというか。\(^o^)/

201209232322_4692_iphone.jpg
ハイ、今NHK大河ドラマで旬な厳島神社です。
美し過ぎる。iPhoneでこれだけの写真が撮れるんだから。
ここも波動が違いますね。
今度は是非今度はデジタル一眼を持ってもう一度来たいですね。
明日は長崎へ行く予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
したっけね。

キハ 拝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月24日 01時44分41秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.