1004080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2010.05.04
XML
カテゴリ:旅行

昨日は日帰りで箱根小旅行を楽しんできました。

今回のGWはとにかく車が多いようなので、早起きして家を7時に出発。

そのせいか東名の下り線はスイスイ!

 

箱根スカイラインを通ってまずは芦ノ湖を目指します。

クネクネの山道には閉口しましたが、要所要所で見える富士山は雪を被ってキラキラきらきら

子供達も、「富士山~キレイ~!!!」と歓声しきり。

100504富士山

芦ノ湖では無料駐車場に停められたので、車は置いたままで箱根フリーパスを利用することにしました。

芦ノ湖の遊覧船、各種鉄道、バスが乗り放題な上に、施設の割引も効く万能パスです。

しかも2日間有効なので、箱根で一泊される方にはお薦めですよウィンク

 

芦ノ湖では遊覧船ビクトリー号に乗船。昨日は暖かく、甲板に出ても気持ちが良い。

100504ロワイヤル号 こちらはロワイヤル号です。

 

ロープウェイに乗り、大涌谷へ。

最近のロープウェイは遊園地の遊園地のようでビックリしちゃいました。

大涌谷に着くと、硫黄の匂いがしてきます。

モワモワと立ち上る源泉の近くまで上って行き、蒸気にちょっとドキドキです。

そして名物黒玉子を食べ、「これで寿命が7年延びたね~スマイル」と皆ニッコリ。

100504黒玉子

 

続いてケーブルカーに乗り強羅へ。

ここでのお目当ては寄木細工です。

そもそも箱根に行くきっかけが、長女の「寄木細工を見てみたい。秘密箱が欲しい」の一言。

学校で先生が紹介されたらしく、とても興味を持ったようなのです。

私が寄木細工のからくり箱を持っているので、それを譲ろうと思ったのですが、「自分で選んだ自分の箱が欲しい」のですって。

女の子はそういう物に興味を持ちますものね。

と言う訳で、ガイドブックで紹介していたお店へダッシュ

もちろんどこのお土産屋さんでも寄木細工は置いてありますが、こちらのお店では他所ではあまり扱っていない物もありました。

その一つが帯留。今回あちこちのお店を覘きましたが、帯留を扱っていたのは3軒。

しかもこちらのお店は他の2店とは違うタイプの物で残り一つ目がハート

ちょっとサイズが大きいのですが、珍しいし実用と記念を兼ねてもちろん購入です。

100504帯留 さっそく帯にのせてみました。

娘も、7回からくりの小箱を選びご満悦スマイル

 

さて、お腹も空いたしお昼ごはんごはんでも食べに行きましょう。

四つ葉   四つ葉   四つ葉   

 かんざしも良いですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.04 15:08:15
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.