1004022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2013.08.15
XML
カテゴリ:旅行
この夏の家族旅行は2泊3日で関西でした。
どこへ行く?となった時、「神戸~! で、宝塚に寄る!
夫も、一度くらいは本拠地で宝塚もいいな~と乗り気だったのですが、
我々が行ったのは、月組ルパンと花組アンドレア・シェニエ公演の丁度狭間の日程しょんぼり
その前後は各人の予定が詰まっていてずらしようがなく、
観劇できなくても、とにかく花のみちを歩いてみましょう、ということにしました。


1日目、まずは宝塚へGOダッシュ
宝塚の駅につくと、あちこちのお店に飾られたポスター、サイン入りの写真。
おーっ!凄いわ~、さすが本拠地、日比谷とは全く雰囲気違うわ。
街全体で宝塚歌劇を応援しているって感じ音符


駅ビルを通り抜けると、これが『花のみち』に『セルカ』ですか。
どんなお店があるの~? あー、やっぱりお盆でお休みが多いのね。
キョロキョロしながら歩いていると、金髪でパッと見にジェンヌさん風の二人連れ。
一人は娘役さん、もう一方は男役さんっぽいけど、日傘刺さずにジェンヌさん歩くのかな?
それともただの金髪さん?
なんて首をひねっているうちに、劇場前に着きました。
ありゃ、ゲートが閉まって工事までしているわ。
どこで写真撮ろうかしら?
「すみませんね、昨日が千秋楽で今日はやってないんですよ」と工事の方。
「いえいえ、分かって来てますから。写真だけ撮ろうと思って来たんです」

130813.png

丁度お昼時。
ルマン』さんのサンドウィッチが食べたかったのですが、こちらもやっぱりお休み。
そこで『IZUMI』さんでオムライスを頂きました。
量が多くてびっくり! そして美味しかった。
で、こちらも店内には、あちこちにジェンヌさんの写真やサインが。
一番奥の席に、娘役さんらしい御嬢さんがお二人。
お顔は全く存じませんでしたが、とってもお若そうでした。


お腹も満腹になり、2Fへ上がり『宝塚アン』さんへ。
長女は桂ちゃん(雪組全トップスター音月桂)の新人公演プログラムと写真を、
私はネッシーさん(元星組トップスター日向薫)の写真を購入。
次女は、明日いろいろ買ってもらいたいから今日はやめておくとのことでした。

130813ネッシー吹雪
私が買った写真。20年程前に夢中だったネッシーさんの吹雪ダブルハート


さて、再び劇場前を通って、今度は手塚治虫記念館へ。
コンパクトながら、原画やコンテ、発刊物等が展示されていまいました。
ファーストシーズンはリアルタイムだったけれど、あまり興味ありません。
娘たちや母は全くわからなかったみたいです。

130813手塚治虫記念館エントランスホール天井
こちらはエントランスホールの天井。
ふと上を見たらこんなに素敵だったんです。


この後は、長女の希望で『宝塚ガーデンフィールズ』に行きました。
こちらは、12月に閉園してしまうのだそうですね。
その前に行くことが出来て良かったです。
イングリッシュガーデン『シーズンズ』では、暑い中せっせと係りの方がお手入れをされていました。
でもさすがにこの猛暑、植物もちょっとお疲れ気味のようにも見えました。


この帰り、ガーデンフィールズの入り口近くで何か撮影をしていました。
たぶん、こちらもジェンヌさん。
お若い男役さん5名さんでしたが、どなたかわからず・・・
「ママ、誰誰?
「聞かないで、分からないから!
「みなとくん(宙組若手男役 桜木みなと)はいなかったよ」と小声で申し訳程度に応える私。
ああ、勉強不足で申し訳ありません。
でも、これまた、ああ、宝塚に来たんだな~と実感できた瞬間でしたスマイル


この日の観光はここまで。
ホテルで食事をとり、翌日のUSJに向けて爆睡いたしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.15 23:29:50
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.