1004100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2013.08.16
XML
カテゴリ:旅行
夏の旅行2日目は子供たちの希望でUSJに行ってきました。

長女が事前にいろいろ下調べをして詳細に予定を組んでくれました。
ブックレットを確保したかったけれど売り切れだったので、当日分を狙うぐー
と、夫と子供たちは朝5時過ぎにホテルを出て行きました。
母と私はホテルで朝食をとってから、開園時間に合わせて直行バスで向かいました。
向かう途中で、「ブックレット確保できたからのんびり回れるよ~音符」と携帯電話が。
ふーん、ブックレットってそういうものなの?


バスから降りると、ああ、暑い・・・今日も厳しい一日になりそう雫
先発隊と合流すると、こちらはもう幾つもアトラクションに乗ったとのこと。
あれが楽しかったよ~! これはこんなだった! とテンション高い子供たち。
はいはい、良かったねスマイル

130814USJエルモのバブルバブル
『エルモのバブルバブル』で合流~ ここは室内なので涼しかった。


みんな揃ったところで、ブックレットを使おうと『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D 』へ。
期間限定イベント物で、TVで香取慎吾くんが声を担当したって言っていたっけ。
あ?4K3Dって何? 私、3Dって気持ち悪くなって苦手なんですけど・・・
などど言っている間もなく、あっと言う間に乗車口へ。
ひょえ~っ 心の準備が・・・

こ、これ、凄いですっっっ
迫力満点です!!
乗り物の動きが激しいのと、4K3Dとやらで迫りくるというより鷲づかみにされるような錯覚。
怖くて目を開けていられない瞬間が度々ありました。
降りた時にはホッとしましたよ。
そして・・・私の胃はバクバクというかムカムカというか。
気持ち悪ーくなってしまいました。 初っ端に乗るにはきつかったです失敗



でもそんな軟弱者には容赦なく、次のアトラクションに急ぐ強者ども。
その前に可愛いモッピーと。
130814USJモッピー


次は『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』です。
これもですねー、迫力ありましたよ。
TDLのアトラクションはもう慣れっこですけれど、USJのは見た目も怖いんですよね。
大っきな恐竜がぐわっとその大きな大きな口を開けて迫ってくると、
作り物とわかっていても思わず目を閉じてしまうんです。
そういう系の画像も苦手なので、そもそもそういう映画も観ませんから、
ジュラシックパークってこういうお話なの?

コースを外れて進むうち、頭上に恐竜が入っていると思われる大きな箱が現れます。
ガタガタ揺れていて、まさか落ちないよねぇ・・・と思い、ああ良かった落ちないわ。
と思った瞬間、ガタンッと一瞬下にバッと下がってきて、これには皆悲鳴を上げていました。
本当に怖かったよーーー
そしてラストはスピードと怖さとで、隣に座った次女と手をぎゅっと握りあって
ギャーーーッ
はーっはーっぜーっぜーっ て感じでした。
そんなに絶叫系が苦手なわけではないんですけど、視覚的恐ろしさが加わると怖さ倍増。
凄い写真が出来上がっていましたよ。
そんなのいらないって言ったのに、夫が面白がって買ってました怒ってる



ちょっと休憩して、更にブックレット使用で『ジョーズ
こちらはTDLで言うなら、ジャングルクルーズですね。
船に乗って水上を進むアトラクションで、船長さん次第で面白さが変わるというタイプ。
私たちが乗った船の船長さんは、とっても元気なお姉さんで良かったですよ。
途中で出てくるサメは予想が付くので、その点は気を緩めて乗っていられました。

船の左サイドが熱くなるとの長女情報があったので、勿論私は一番右に陣取りました。
その熱くなると言うのが乗っている人のテンションなのか、
物質的問題なのかが私はわかっていなかったのですが、答えは物質的な熱さでしたよ。
終盤にタンカー近くを通る際に大きなサメに襲われ、船長さんが狙撃するのですが、
銃弾がそれてタンカーに当たったっていう設定なのかな。
突然ブワッと火を噴いて炎上するんです。
その間、しばらく船は止まっていて熱気で暑い暑い。
右端に座っていてよかったちょき



ブックレット4を購入したので、あと一つ『バックドラフト』か『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』にも乗れたのですが、
女性陣はもう乗り物は十分。
夫だけ乗りに行きました。


火の熱さと日差しの暑さでへとへと。
水分補給~
氷が美味しかった~ダブルハート
130814USJかき氷


この後はお買いものタイム。
職場へのお土産、お友達へのお土産等を買いました。


最後に一枚。
130814USJ
抜けるような雲一つない空。
この日も本当に暑かった。


<余談>
USJの『ブックレット』ってとっても優れものですね。
TDLのファストパスみたいな物かと思っていたのですが、もっとずっとスゴイの。
ファストパスは走って行って人気アトラクションの時間予約を取るもの。
開園と同時に走って行っても何時間も後の予約しかとれないこともしばしば。
オマケに、複数予約は出来ないし。
それに比べて、ブックレットは時間関係なく、とにかくアトラクションに行けば優先して乗せてくれます。
待ち時間もほとんどありません。
USJに行くなら、ブックレット確保は絶対ですよ~グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.16 11:28:43
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.