787231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
From クルンテープ Phungさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

日記/記事の投稿

コメント新着

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
NAT♪@ >るーしーさん、 >きっちり1年ぶりなんだねぇ〜〜〜! …
NAT♪@ >竹亭さん、 おひさしぶりです。 家にいることが多いの…
NAT♪@ >Tui☆さん どうもこんにちは! デカイ2年生ですよー…
るーしー・るー@ Re:夏休み中。再び。(08/22) きっちり1年ぶりなんだねぇ〜〜〜! 家…

プロフィール

NAT♪

NAT♪

カテゴリ

フリーページ

2012年06月10日
XML
カテゴリ:日々のこと

所用がありまして、日本に一時帰国してきました。

一時帰国を決めたのは、えっと5月31日くらいだったかな?

そして帰国の日程は、6月5日の夜便で6日の朝到着。戻りは8日の正午便という、
2泊4日の弾丸帰国!!!

めっちゃ疲れました…。

 

 問題は子供たち。

ポップはよく言い聞かせれば大丈夫だと思うけど、ピアは生まれてこの方24時間私と一緒。

離れたのは長くてもせいぜい、3、4時間といったところだったのに、
いきなりこの長時間。

不安に思いながらも決定事項は変えられないので、タイのばぁばにヘルプ要請。

 

ポップ兄ちゃんに帰国のことを話したのは、前々日の4日。

「ピアのこと、お願いね。お兄ちゃんがいてくれるから、お母さんはご用事に行けるんだから」

というと、「ぼくに任せて!」とポップ兄ちゃん。

 

前日の4日、タイの祝日の夕方にタイばぁば到着。

一緒にお寺に行って、義兄1ファミリーも合流して家で夕飯。

ピアは人見知りで固まりながらも、「どうして、おばあちゃん来たの?」という素朴な質問に、
「明日からお母さん、いないから」とサラッと答えると、ピア、一瞬『あれ?』っという顔をしましたが、聞かなかったことにしてスルーされました。

 

翌日の夜、空港にはみんなで送ってくれましたが、
いよいよ出発、というときになって、ポップ兄ちゃん、

「ぼく、お母さんとお別れしたくない!」と大号泣…。

一方ピアは、「バイバーイ!」と笑顔で、私は拍子抜け。。。

 

翌日の朝、6時過ぎに成田に到着。

地元にたどり着いたのは、午前11時過ぎでした。

 

そこからガーッと用事をこなし、ポップ&ピアのためにお土産を購入。

ポップにはベイブレード。ピアにはプリキュアのスマイルパクト。

スカイプでピアに見せたら、「お母さん、ありがとう~、早く帰ってきて!」

 

翌日はちょこっと用事をこなした後は、中高の親友たちとランチ~夕方までおしゃべり!

めっちゃリフレッシュできましたハートみんな、時間を作ってくれてありがとう!ウィンクハート

 

バンコクに戻るフライトは正午発。

実家からは、6時台の電車に乗れば間に合うはずなんだけど、だんなに頼まれた大荷物(15kg)があるので、絶対ラッシュに巻き込まれるのは避けたくって、4時台の始発で出発。

乗り換えもスムーズに出来て、7時台には成田に到着することができました。

8時半にカウンターがオープンで、23kg以上あったキャリーを預けることに成功。

それでもまだ、3時間もあるので、そこからは普段出来ない成田空港を満喫ー。

 

飛行機も、定刻どおり出発で、ゆったり過ごすことができました。

 

夕方、空港でポップ&ピアと再会!

 

ポップ「おかあさーん!よかった!帰ってきてくれてありがとう!」と、涙ボロボロ。

ピア 「 おかあさん!おかえりー!おもちゃ、どこにはいってるのー?」

 

ピア。。。

 

聞けば、私の不在中、タイばぁばによって大好きな、トウモロコシ、トマト、ポテトチップスで餌付けされ、一度も涙を見せることなく過ごしていたそうで。。。

あぁ、予想はしていたけど、もうちょっと恋しがってくれてもいいのでは?!しょんぼり

 

まぁ、涙涙で過ごされるより、楽しく待っていてくれた方がいいけどね。

女の子って、下の子って強いなーと実感した弾丸帰国でした。

 

ということで、面倒だし疲れるけど、また行きたい子無し帰国…。

またいつかの楽しみに、お仕事頑張ります!

 

 

荷物重すぎで筋肉痛。。。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月10日 19時16分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.