440272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIK家の気張らない主婦業☆

KIK家の気張らない主婦業☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

肉球通信 のこにゃんさん
ぴかままのおうち pikachumamaさん
知的な美人は料理も… おはよう♪の御方様さん
乙女の小さな喫茶店 お・トメさん
ピンガの家 ピンガ730さん

Comments

wilsonlewis204@yahoo.in@ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
tcYuWpuNJ@ DwPInrIyxcxNxVYq 200701300000.. Smashing :)
AnBcanaDYFlsy@ eJpQGOGIGrmDMH 200512190000.. OMG! :)
qJJNysrGMAsMhahTf@ XlKTFXpRNcAk 200510260000.. Peachy :)
solar08@ わははは ごぶさたしてまーす。お腹が痛くなるほど…
☆KlK☆@ operaviewさん、遅レス申し訳無いです!!! リンク貼らせてもらって上にレスまで送れ…
☆KlK☆@ モカちゃん、毎度の遅レスごめんねーっ!!! 今回は急におとーちゃんの出張の陣中見舞…
operaview@ ご紹介ありがとうございます 写真家です。
mocataro@ ほぉ~。 何やらものすごい舞台だったようですな。 …
☆KlK☆@ お!ピカちゃん、フォローありがとーっ! 写真無くって困ってたんだわ! (いやだか…
Mar 14, 2007
XML
大笑いハート♪あ~るば♪ じゃめいか♪ う~ あぃわなてぃきゃ♪ ば~みゅだ♪ばはま♪か~もん ぷりてぃまま♪大笑いハート
(Aruba, Jamaica/ Ooh I wanna take ya/ Bermuda, Bahama/ Come on pretty mama)




今回のテーマソングは映画の『カクテル』のテーマソングにもなったBeach BoysのKokomoだよ~!今回は意外とひねってないんだよね!だって日曜に行って来たのが

大笑いハートカクテルコンペなんだも~ん♪大笑いハート


バーテンダーの協会に入ってるバーテンさん達が創作カクテルでカクテル腕を競う大会で、行き着けのバーカクテルのバーテンさん二人が出るって言うから

おとーちゃんも一緒に応援に行って来たよ~!
070311カクテルコンペ☆パンフ

プログラムはコンナ感じ♪
1. カクテルコンペカクテル
2. ウィスキーセミナーワイングラス
3. パーティ&表彰式お誕生日


場所は都内某所のホテルホテルなんだけど、そこで47人のバーテンさん達が入場・・・やべー、白ジャケ(白いジャケットね?)多いわ!ドコ居るんだべ!?ショック雫

大笑いハートあ!みーっけ!!!大笑いハート
070311カクテルコンペ☆Uちゃん 070311カクテルコンペ☆Rちゃん


こっからバーテンカクテルの皆さんは一旦退場して、エントリーナンバー順に3人ずつカクテルカクテルを作って行くんだけど、制限時間5分で5人分のカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテル作るんだよね~。で、うちら夫婦が応援してる『う』ちゃんと『り』ちゃんはエントリーナンバーが後ろの方だったから、1時間は出番が無いだろうとタカをくくって一旦会場出ようとしたら

大笑いハートめっかっちゃった!大笑いハート


聖蹟桜ヶ丘にあるこれまた行き着けのバーカクテルのヘッドバーテンダーの姉さんと両方の店のスタッフも応援で来てたからアイサツして会場出てから

大笑いハートおとーちゃんと茶ぁしちまったよ!大笑いハート
070311カクテルコンペ☆茶!


1時間くらいして戻ったらちょうど休憩時間になってて、メーカーのご厚意で出てた振る舞いラムトニックカクテルをゲットして『甘いぷー雫』ってモンク言っておとーちゃんに押し付けた後でまた会場に入ってしばらくすると

大笑いハートキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!! 大笑いハート

070311カクテルコンペ☆Uちゃん演技 070311カクテルコンペ☆Rちゃん演技

大笑いハートきゃ~!『う』ちゃん!『り』ちゃん!
がんばれ~!ゴーゴー☆
大笑いハート


絶叫は出来ないNGから、あくまでココロん中で叫んでたんだけどね!?店とは勝手が違うし雫空気も違うし雫目の前に審査員も観客も居て雫キンチョーしちゃって道具落としたり雫5杯作ったカクテルをつぎ分けた時の量がガタガタだったり足りなかったり雫店じゃやんないちっちゃいミスってのもやっちゃって当たり前だったって状況で雫

大笑いハート二人とも大きなミスも無く終わって
ホっとしたよ~!
大笑いハート


そして全員の『きらきら演技きらきら』(と言うらしい)が終わって、トナリの部屋に移って・・・

大笑いハートウィスキーセミナーだよ~!ひゃっほ~!
やっと飲めるよ~!
大笑いハート

070311カクテルコンペ☆Glenrothes


部屋に入ってスグ気付いたのが、シングルモルトのいい香りが部屋中にぷぅ~んきらきらと漂ってんだよねぇ~!あ~!アタシ、この部屋泊まりたい!きらきら寝つき悪いけど絶対スコンと寝れるね!で、テーブルにずらっと並んでたのがこのセットきらきらシングルモルトの10年、12年、18年(だったかな?)のビンテージが注がれたグラスが並んでるんだよねぇ~!きらきら

ウィスキーライターの世界でトップ5に入る『つ』さんのきらきらありがたーい講義きらきらを聞きつつ、目はグラスにロックオン目の失礼極まりないアタシ!おとーちゃんはわりと真面目に聞いてるみたいだわ。でも『つ』さんもカクテルコンペの審査員で47杯(1口ずつだけどね?)のテイスティングやった後だから出来上がっちゃってて『も~43杯カクテル飲んだ後だから・・・』『42杯カクテル飲んだ後だから・・・』って、『つ』さん

びっくり雫カウント間違ってるよ~!びっくり雫


でもさすがにきらきら知識の泉きらきらすごい勉強になったよ~!そしてアタシのトナリが空席だったから、トナリの席の分のウィスキーも余ってたから

大笑いハート2人前飲んじゃった!大笑いハート


1オンス入ってたグラスが3つだからワイングラスワイングラスワイングラス計6オンスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラス 350mlの缶の半分くらいか?45度のシングルモルトほぼ一気飲みだよ~!で、セミナーが終わってカクテルコンペやってた部屋に戻るとパーティーが始まって、おまけに『演技』が終わってお疲れの『り』ちゃんも『う』ちゃんも合流して、聖蹟のバーの姉さんとか2つのバーのスタッフも一緒にイタリアのスパークリングワインカクテルビールビールジントニックって飲んで飲んで飲みまくって、『つ』とか『か』(呼び捨てかよ!?)がジャンジャンジャンジャンおにぎりハンバーガーりんご食パン食べ物持って来てくれるから食べまくってたよ~!

070311カクテルコンペ☆がんばったよ~!


そして激しくブレまくってるんだけど、フレアバーテンディングのショーも見て来たよ~!

070311カクテルコンペ☆フレアバーテンダー☆


あの映画のカクテルみたいにボトルが飛ぶ飛ぶ!びっくり雫バーテンさん回る回る!びっくり雫コレはムービー撮って来れば良かったんだけど、食うのに必死だったんだよね~!うっしっし雫だってけっこう美味しかったのよ、食べ物が!カクテルカクテルも店で出すと2千円とかするヤツがジャンジャン出てるしさ~!ローストビーフおうし座も食べ放題だったんだよ~!

星そしてドキドキの結果発表~!星

070311☆カクテルコンペその2に続くよ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2007 04:04:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.