440243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIK家の気張らない主婦業☆

KIK家の気張らない主婦業☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

肉球通信 のこにゃんさん
ぴかままのおうち pikachumamaさん
知的な美人は料理も… おはよう♪の御方様さん
乙女の小さな喫茶店 お・トメさん
ピンガの家 ピンガ730さん

Comments

wilsonlewis204@yahoo.in@ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
tcYuWpuNJ@ DwPInrIyxcxNxVYq 200701300000.. Smashing :)
AnBcanaDYFlsy@ eJpQGOGIGrmDMH 200512190000.. OMG! :)
qJJNysrGMAsMhahTf@ XlKTFXpRNcAk 200510260000.. Peachy :)
solar08@ わははは ごぶさたしてまーす。お腹が痛くなるほど…
☆KlK☆@ operaviewさん、遅レス申し訳無いです!!! リンク貼らせてもらって上にレスまで送れ…
☆KlK☆@ モカちゃん、毎度の遅レスごめんねーっ!!! 今回は急におとーちゃんの出張の陣中見舞…
operaview@ ご紹介ありがとうございます 写真家です。
mocataro@ ほぉ~。 何やらものすごい舞台だったようですな。 …
☆KlK☆@ お!ピカちゃん、フォローありがとーっ! 写真無くって困ってたんだわ! (いやだか…
Jun 5, 2007
XML
カテゴリ:☆KIK家の外メシ
Scroll down to find English version

数々のオフで登場したウチの近所の寿司屋さんなんだけど、会社にもファンが居て、店で出来たてのお料理を食べてみたいっ!って言われたから勝手に

大笑いハート星星大笑いハート


って名づけて会社のトモダチと行って来たよ~!行って来たのは5月24日で、マロはまだ来てなかったから、古いカバン車に『は』さん、『て』さん、そして『て』さんが持って来る大将んとこのお土産に魅せられたダンナさんの『か』さんを乗せて、家までGO☆ ウチから徒歩1分やそこらの大将んとこ行って、まず出て来たのが

大笑いハートお刺身と塩辛♪大笑いハート

070524大将☆刺身 070524大将☆塩辛


近海のアジの脂が潔くって、脂が乗ってるんだけど、サラリと流れて残らないんだよね~!トロもそうだけど!イカに飛び子が乗っててまた美味いんだよねぇ~♪ グッドダブルハート

塩辛は船の上でマイナス60度に冷凍かけたイカとワタを使った大将のお手製で 『このイカのワタじゃないと塩辛出来ないんだけどさ~!つめったいんだよねぇ~!冬なんて仕込みで凍っちゃうよ~!』 とか言いながら、手は抜かず、しっかり作ってあるからワタの旨味が濃いんだよねぇ~!よくお土産にもらうんだけど、茶漬けにもサイコーだし グッドダブルハートふかしたジャガに塩辛とバター乗っけて食べるのもシアワセだ グッドダブルハート、うっかりして古くなっちゃっても、ニンニクバターでブロッコリーとかの野菜と炒めても美味いし、あと生クリームとこの塩辛合わせてパスタソースにしても美味いんだよ~! グッドダブルハート

大笑いハートここで日本酒に切り替えたよ~!大笑いハート
だって塩辛には日本酒でしょ?そぉでしょ?しゃらんら~♪ (金曜の中井君の番組のパクリね?)

070524大将☆煮付け


そして出て来たのが金目のアタマの煮物!前の日から煮付けて、それから1日置いてじっくり味がしみた金目の身がほろほろっと、しっとりしてて、女将さんの味付けが絶妙なんだよね~! グッドダブルハートたまに煮魚もお土産にもらうんだけど、煮汁はもったいないから冷凍しといて炊き込みご飯とか、うどんつゆとかなべつゆにリサイクルするんだけどさ、コレがまた美味いのよっ! グッドダブルハートで、シゴトで遅れてたおとーちゃんも合流して全員揃ったよ~!

大笑いハート次は酢の物盛り合わせだよ~!大笑いハート

070524大将☆酢の物


ファンも多いと思うけど、大根巻きと、ほぐしたタラバの身と、イカのぬたの盛り合わせでさ、都心の料理屋の倍のボリュームだよ~! グッドダブルハートおとーちゃんは出遅れたからスタートダッシュですげーモリモリ食って、追いついたあたりで

大笑いハートあ~腹いっぱい!大笑いハート


なんだけど、まだ〆のお寿司とあら汁があるんだよね~!トナリにあるカラオケコーナーで歌ってカロリー消費しながら寿司食うべ! グッドダブルハートって結論に達して、カラオケやったんだけど、実は『か』さん、プロのミュージシャンなんだよね!タンバリン持ったらすごいのよ!リズムが正確なのは当たり前なんだけど、曲に合わせて間ぁ見てから

大笑いハート・・・しゃぁ~~~~~ん!大笑いハート

070524大将☆『か』さん


って鳴らしたりとか、ゲイが細かいの!!!もう1組、年配のご夫婦が居たんだけど、ご主人の方がサブちゃんの『祭り』とか歌ってても

大笑いハート♪セガレその手が♪ (しゃーん!)たからっもぉのぉ~~♪ (じゃじゃっじゃじゃっ!)大笑いハート


ってやってんだよね~!で、『か』さんが歌うと声にすごい透明感があって、キレイに伸びるカンジがリリカルちゃんと似ててさ~!デュエットやって欲しいって真剣に思ったね!!! グッドダブルハートおとーちゃんもテンション上がって来てお約束のギンギラギン歌って、あたしは年配のご夫婦のテイストに合わせて『夜桜お七』とか『喝采』歌ってたよ!んでまた『か』さんが

大笑いハート
♪さ~くら~♪ (ちゃっちゃ♪)♪さ~くら~♪ (ちゃっちゃ♪)
は~な~ふ~~~~ぶ~~~き~~~~♪ (ちゃっちゃちゃちゃちゃ♪)
大笑いハート


って絶妙なタンバリンさばきで『もしかしてアタシ上手いんじゃねー?』って勘違いしちゃったよ!!!びっくり雫そして気付いたらもうみんな終電心配する時間になってたから、おひらきにして、寿司もあら汁も食った上に土産もらって大将んとこから直接タクシーで駅まで帰ってったよ!

大笑いハートあ~!楽しかったぁ~!大笑いハート
『は』さん『て』さん『か』さん、大将、女将さんもありがと~!!!



そして翌日はまた別口の飲み会どくろ翌々日はおはっちおかえりオフで、3日連続酒びたりだったんだよねぇ~!どくろさて、今日もウコン飲んで

大笑いハート美味い酒飲むよ~!大笑いハート


IVY3



My favorite sushi bar

Ever since I moved into my house, this sushi bar has been my sanctuary. I seek refuge when I have ZERO motivation to fix dinner after one hard day at work. I call owner + chef of this sushi bar 'Taisyo' meaning honcho, the master, of some sort. The sushi bar is a mom and pop operation and they cook everything in the menu.

Taisyo and his wifey are in their 60's and they are so nice to me, feels like I have another set of parents in Tokyo. Sometimes, the wifey would call me up and tell me she made something for my dinner and she'd come to my door to deliver the good stuff FREE OF CHARGE.

The sushi bar has a karaoke place right next door, and when the mood strikes, I sing same o' Aerosmith, Bon Jovi, Guns n' Roses, and some other stuff. Did I tell you I got one little guy living in my throat? Name's KIK-O (O is a suffix for Japanese male) Just so you know, I'm not mental. My voice is deep already but when I sing, my voice gets even deeper! Meaning KIK-O is in action!

Anyway, seafood and karaoke might not sound that tempting, but be sure to tell your little boy 'N' to stop by when he goes on a world tour!

HUGS!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2007 05:38:58 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.