440240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIK家の気張らない主婦業☆

KIK家の気張らない主婦業☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

肉球通信 のこにゃんさん
ぴかままのおうち pikachumamaさん
知的な美人は料理も… おはよう♪の御方様さん
乙女の小さな喫茶店 お・トメさん
ピンガの家 ピンガ730さん

Comments

wilsonlewis204@yahoo.in@ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
tcYuWpuNJ@ DwPInrIyxcxNxVYq 200701300000.. Smashing :)
AnBcanaDYFlsy@ eJpQGOGIGrmDMH 200512190000.. OMG! :)
qJJNysrGMAsMhahTf@ XlKTFXpRNcAk 200510260000.. Peachy :)
solar08@ わははは ごぶさたしてまーす。お腹が痛くなるほど…
☆KlK☆@ operaviewさん、遅レス申し訳無いです!!! リンク貼らせてもらって上にレスまで送れ…
☆KlK☆@ モカちゃん、毎度の遅レスごめんねーっ!!! 今回は急におとーちゃんの出張の陣中見舞…
operaview@ ご紹介ありがとうございます 写真家です。
mocataro@ ほぉ~。 何やらものすごい舞台だったようですな。 …
☆KlK☆@ お!ピカちゃん、フォローありがとーっ! 写真無くって困ってたんだわ! (いやだか…
Apr 8, 2008
XML
カテゴリ:☆KIK家の外メシ
Click HERE for English version

近所にいっつも行ってるフレンチがあるんだけど、フレンチっつってもいっつも2人でワインも入れて1万円行かないし、ジーンズOK、スニーカーOK、Tシャツでは行った事無いけど、服装を理由に断られてるお客さんは見た事無いし、マナーだってやかましくないから緊迫感ゼロなんだよねぇ~!そのせいか?ランチはいっつも一杯。ディナーもヘタすると予約で一杯なんだよ!で、予約入れといて

大笑いハート4月4日のオカマの日
行って来たよ~
大笑いハート


頼んだのが3000円くらいのコースだったかな?(めずらしくおとーちゃんのオゴリだったから忘れた) 前菜、温菜、メイン、デザートから1品ずつ選んだんだけど・・・。
080404結婚記念日☆フレンチざーます♪1 080404結婚記念日☆フレンチざーます♪2

まずはいっつも飲んでるイタリアのスパークリングワイン、バレリーナプロセッコ!ココで飲んで気に入って、酒屋で探しまくって買いまくって、今じゃウチの定番なんだよねぇ~!それに焼きたてのパン♪

080404結婚記念日☆フレンチざーます♪3 080404結婚記念日☆フレンチざーます♪4
前菜の生ハムと葉の花のマリネ・・・なんだけど生ハムに温かいモッツァレラが包んであってキンキンに冷えたカプレーゼなんかと違ってモッツァレラの『ほわっ♪』とした優しい食感がたまらないのよ~!!!温菜に牡蠣のグラタン頼んだんだけど、コレがまたっ!ソースにすんっごい牡蠣の味がして、牡蠣食べてないのに牡蠣牡蠣してんの!ベシャメルソースも口当たりが軽くって、角切りのベーコンの塩気でキリっと全体がひきしまってんだよねぇ~!牡蠣はモチロン、ぷりっぷり~♪ あー、同じのは作れないけどコレはがんばって家で再現しようと思ったね!

080404結婚記念日☆フレンチざーます♪5 080404結婚記念日☆フレンチざーます♪6
そしてサラダが出たんだけど、フツーのグリーンサラダに見えて、ゆでたオクラが入ってんだよ!コレが意外とウマいっ!夏になってオクラが旬になったらマネするよアタシ!あとメインがメダイのポワレだったんだけど、この皮がサクサクなんだよっ! 大将んとこで女将さんが焼いてくれる魚の皮は『パリパリ』なんだけど、コレはサクサク!でも身はほわっとしてるんだよねぇ~!ソースはバターがベースに白ゴマが入ってて、下手するとしつっこくなりがちなんだけど、すんごいアッサリ食べられたよ~!

080404結婚記念日☆フレンチざーます♪7

デザートはおとーちゃんのチョイスで洋ナシのタルト♪だってアタシ、デザートはパスしてひたすら飲んでるからね!おとーちゃんは毎回デザート倍!あ、ミントの葉は食べれたよ!アッサリ美味かった!(違)

080404結婚記念日☆バーざーます♪1 080404結婚記念日☆バーざーます♪2

そして行き着けのバーに移動したんだけど、ペンギンのシェイカーが珍しかったから、嫌がる店長を『結婚記念日なんだから5人分マルガリータ作って祝えコノヤロー!』 (5人= うちら夫婦 + バーテン3人) って半ば脅して作ってもらたんだけど、スゲーやりにくそうだったけどちゃんとやってくれたよ~!そっから2時だったか3時だったか?夜中まで飲んでウチ帰った翌日!

大笑いハートフツーのメシだよっ!大笑いハート

080405ディナー☆サラダからね♪ おはっちありがと~の、揚げ物すくい

で、ディナーなんだけど、水菜とレタスにゆでた小柱、しそわかめ、乾燥シジミ、ゴマをふふりかけて、アンキモのオイル煮仕込んだ時に残ったオイルとキャベツのうまだれをドレッシングにしたんだけど、残りかすのオイルがいい仕事してて美味しかったよ~♪ あと子柱とか、付け合せの野菜とか、ちょろっとしたモン茹でる時に、ハンドル付きのチビザルが便利なんだよねぇ~!(ホントは揚げ物用らしいけど・・・) おはっちありがとね~!

070405初物のそら豆! 080405そら豆のグリル~♪

で、前にアップしたお店で初めて『真っ黒ソラマメ』を食べてから、端を落として横に切れ目を入れたサヤごと真っ黒になるまで焼いて、塩で食べるってのやってたんだけど、今回はホイルかぶせて美白ならぬ美緑♪・・・でもドコにどれだけ火ぃ通ったかわかりづらいから、次回から大人しく真っ黒に焼く事にしたけどね・・・。

080309ホワイトアスパラのパスタ! 070321アヤナーさんのトリュフオイル


そしてこの日のメインはホワイトアスパラのパスタ! コレはすんげーハマって週イチで作ってるんだけど、おとーちゃんが金取れるくらいウマイ!大笑いハートって絶賛してくれてるんだよねぇ~。だってアヤナーさんがくれたトリュフオイル使ってんだもん!この香りがホントにすばらしくって、食べ終わった皿、下げないでしばらく置いといて2人で『アロマだよね~♪』ってニヤニヤしてるんだようちら!アヤナーさん、ごちそーサマです!

あーしかし食った食った!やっぱり夫婦で美味しいものを『美味しいね』って言いながら食べられるって大事だね!

大笑いハートさて、今日も美味い酒飲むよ~!大笑いハート


IVY IVY


! ココで言った通りコメントスパム対策のため、『http://』を含むコメント・トラバを受け付けていません。お手数ですが、URLを入力する際には『http://』の部分を消してからコメントして下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2008 05:19:49 PM
コメント(18) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.