440270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIK家の気張らない主婦業☆

KIK家の気張らない主婦業☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

肉球通信 のこにゃんさん
ぴかままのおうち pikachumamaさん
知的な美人は料理も… おはよう♪の御方様さん
乙女の小さな喫茶店 お・トメさん
ピンガの家 ピンガ730さん

Comments

wilsonlewis204@yahoo.in@ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
tcYuWpuNJ@ DwPInrIyxcxNxVYq 200701300000.. Smashing :)
AnBcanaDYFlsy@ eJpQGOGIGrmDMH 200512190000.. OMG! :)
qJJNysrGMAsMhahTf@ XlKTFXpRNcAk 200510260000.. Peachy :)
solar08@ わははは ごぶさたしてまーす。お腹が痛くなるほど…
☆KlK☆@ operaviewさん、遅レス申し訳無いです!!! リンク貼らせてもらって上にレスまで送れ…
☆KlK☆@ モカちゃん、毎度の遅レスごめんねーっ!!! 今回は急におとーちゃんの出張の陣中見舞…
operaview@ ご紹介ありがとうございます 写真家です。
mocataro@ ほぉ~。 何やらものすごい舞台だったようですな。 …
☆KlK☆@ お!ピカちゃん、フォローありがとーっ! 写真無くって困ってたんだわ! (いやだか…
Oct 7, 2008
XML
昨日の続きだよ!

東京から新潟の寺泊に行ったってのにメシおにぎり食いっぱぐれてすっかりテンション下げ下向き矢印下げ下向き矢印で、おどーぢゃぁ~ん、おなかすいたよ~!!!しょんぼりとガキ丸出しの状態で、新潟駅まで向かってる途中、見えて来たのが・・・。

街の~ 灯~りちらちら~♪
(マチャアキが見えたんじゃ、ないよ?)


おと》はっ!そーじゃんそーじゃん!びっくり雫
KIK》どしたのーーーー?しょんぼり
おと》そーだよ!この近くに新幹線の止まる駅があるんだよ!スマイルって事はさ、ホテルだってメシ食うとこだってあるんだよ!大笑い!!
KIK》なぬーーーーーーーーーーーー!?びっくり!!おとーでかしたっ!ソッチ行こうソッチ!!!


ってなワケであっさり行き先変更して、一番最初に目に入ったホテルに駆け込んだら・・・。
号泣雫部屋あったよ~!号泣雫
080810☆ホテルあったよ~! 080810☆お店はココ!
メシもあったよ~!号泣雫


地獄に仏、砂漠にオアシス、寺泊にフラれた夫婦に雷神よ~大笑い!!(って店の名前なんだよ) いそいそと入ると、中はコジャレた居酒屋ってカンジで、タコツボが転がるお庭を眺めつつ、腹へってるわイッキにテンション上がってるわ、とりあえず食欲の赴くままにオーダーしたよ~!

080810庭だ庭♪ 080810メシだメシ♪


お通しがメカブにマグロのお刺身が乗ってたんだけど、味付けもけっこう好みだったし、酒の種類もタンマリだし、期待も高まるワケよ~!

080810酒だ酒♪ 080810青魚のカルパッチョ♪


ビールは1杯だけ、その後に都心よか随分とりーぞなぼーぺろり音符なお値段の酒頼んで、青魚のカルパッチョにかぶりついたんだけどさー・・・。

大笑いハートうんめぇっ!大笑いハート
080810ヤーコンサラダ♪ 080810うっひょう♪刺身だ刺身♪


そしてちっちゃい洗面器サイズのヤーコンのサラダ(左)と洗面器サイズの刺盛りが出て来た瞬間思ったのが・・・。
『しまったっ!東京とサイズが違うっ!びっくり!! 刺し盛りっつてもさ、東京じゃちまーっとツマに埋もれた刺身ばっか見てるから(あ、大将んとこは別よ?)そんなもんだろうと思ってたら、切り身もデカくって、しかも1種類タップリタップリあっての8点盛りだから、4人前くらいなワケよ!どくろ思わず心ん中で応援呼んだね!

カルパッチョになってた秋刀魚も、刺盛りのエビちゃんもホタテもカンパチも他の魚も鮮度がいいからウマイんだよ~!でも他の料理も出て来るじゃん?で、とにかく食わなきゃと思ってそっからアタマん中でイカの一夜干しとタコのから揚げは加熱してあるからサイアクお持ち帰り出来るだろうとか、ヤーコンのサラダの葉ものはサイアクの場合ごめんなさいしようとか、いかに頼んだ食べ物を平らげるか必死に考えてたら・・・。

号泣雫これ以降写真が無いのっ!号泣雫


いやーでも美味かったよ!野菜も豆腐も地のものなのかねー?エグ味も無くって、するーっと入る素直なお味でさーっ!酒はモチロン美味かったんだけど、ウチで飲むよか地の素材を使った料理をその土地の空気も一緒に飲むってのはたまらなかったね!大笑い!!

そしてホテルに戻ってけっこう涼しかったから、真夏だけどエアコン入れずに窓開けて寝たんだけど、朝までぐっすり晴れ寝て気持ちヨカッタ~音符 で、ホテルで朝ゴハンなど食べずNG(コレは博多で学んだね!)ホテルのトナリにあるスーパーに行って、お土産買った後にチェックアウトして、『地産品センター』なんて気になる看板を前の晩に見かけたから行ってみたら、田んぼだけじゃなくって(当たり前だけどさ)金物産業も盛んらしくって、包丁もズラリと並んでんだよね!

080811☆こーゆーとこ大好き♪


食べ物も置いてあったんだけど、金物屋さんに置いてあるものがほとんどで、調理器具なんかも色々置いてあったんだけど、気になるのは包丁なんだよねスマイル ずっと柳刃欲しかったんだけど、あたし左利きじゃん?木の柄の奴だとあるんだけど、アタシが欲しいのは柄と刃が一体になってるタイプなんだよ!でもね、左利き用がことごとく無いんだよしょんぼりせめて両刃があれば左利き用に砥いでもらえるんだけど、あってもアホみたいに高かったり刃渡りがえらい長かったり?それであきらめかけてたんだけどさ・・・。

大笑いハートめっかっちゃった大笑いハート
080811うふふ♪包丁ゲット♪
手前の細いコが新入りちゃんね?スマイル


両刃で刃渡り22cm、でっかい魚おろすワケじゃなし、刺身引くにはこのくらいでちょうどいいしね~♪今は左利き用に砥いでもらってウチで大活躍してるわよ~!大笑いハート

そしていよいよ角上リベンジに向かったよ~!大笑いハート

でも続きは明日!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 8, 2008 04:35:12 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.