332016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心は放浪中!

好奇心は放浪中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

くまくま15

くまくま15

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ハーブティーのみな… New! 花より薩摩琵琶さん

発見日記 エスタ2さん
ぷーたろ本舗 プータロ500さん
猫のあくび 北 猫さん
プレリュード とも4768さん

コメント新着

2005年01月22日
XML
私は小さい頃から外国物のファンタジー小説が好きで、自分でも書いてみたい、とずっと思ってました。でも実際書こうとすると本当に難しいものです。何よりも、その世界を自分の手で構築していかないといけないのですから。
世界を作る、ということはその世界の歩み=歴史を作っていくことに他なりません。なので、歴史を勉強することは私にとって、二重三重のメリットになりました。
読んでくださる方にとって、このささやかな日記が何かの役に立つかどうかは分かりませんが(まあ別に役に立たなくてもそれはそれでよし!ですよね)、「日本」という世界の、長い長い道のりをともに歩んでもらえれば、たいへん嬉しいです。
次回は早速、縄文時代へとぐううっとさかのぼっていきますね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 09時55分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[歴史ボックス(歴史に関する雑記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X