2128236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIKIの山行き・・・ 山と山の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
茅ヶ岳は展望ばかりが良いわけじゃなかった。
歩き出した時からワクワクさせてくれました。
それは意外にも花が多かったと言うこと。

茅ヶ岳の花を、前回のブログにも載せましたが、
載せていないのもあるので一気にまとめてみました。

本日一番見て欲しいのがこれ!!始めて見たのがこれです。下向き矢印
                                  ワダソウ  
これこそ初めてです。地味な小さな花ですが本州の中部以北に生息する花。
名前は長野県和田峠に由来するそうです、と言うことはそこで見つかったと言うこと?
ワダソウ


クサボケ
クサボケ



エンゴサク
エンゴサク


白のエンゴサク・・・初めて見ました。
白のエンゴサク


ニリンソウ
ニリンソウ


ハシリドコロ
ハシリドコロ


ワチガイソウ・・・写真すべてピンボケ 残念!!

ネコノメソウ・・・これもピンボケで消去

エイザンスミレ
エイザンスミレ


フデリンドウ
フデリンドウ


スミレサイシン
スミレサイシン


キジムシロ
キジムシロ


イカリソウ
イカリソウ


ヒトリシズカ
ヒトリシズカ


トウゴクミツバツツジ・・・雄しべを見て!!10本あるでしょう。                               中部以西はミツバツツジ または コバノミツバツツジで雄しべが              5本です。
トウゴクミツバツツジ


ミツバツツジ・・・雄しべが5本
ミツバツツジ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.07 13:01:56
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.