068891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 19, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、塾の保護者会に行ってきました。
家を出たら、とても爽やかで暖かな陽気!電車で行くのを急遽、変更して、自転車で出発~♪
途中、無謀だったかなと思いながらも、30分かけて何とか、行き着くことが出来ました。

最初に、校舎長が「皆さんにひと言、お願いがあります。」と話し始めました。
「塾の帰りに、寄り道、買い食いをしないように、お子さんにお話ください。」
「実は、親御さんから、塾の帰りに子供達がお菓子を買って食べているようです。今日は、誰々がお菓子を買う番・・・という具合にお菓子を買う当番まで決まっているらしい。という相談がありました。自分のお子さんが買い食いしていないか、お財布の中のお金が減っていないか、チェックしたり、必要以上の金額のお金は持たせないようにお願いします。」とのお言葉。
以前の日記に書いたけど、買い食いについて、やはり問題になっていたようです。
これで、他のお母さん方も注意してくれればいいのですが・・・。

「以前、何年も前ですが、お母様から子供のお財布に千円入れると、無くなっているので、また千円補充すると、それがまた無くなっている。どういうことか、調べて欲しいと言われ、塾の先生が隠れて、そのお子さんの後を付いて行き、見ていたら、その子が自分でお店で遊戯王カードを買っていた。なんてこともありました。」というお話しもされました。
塾の先生って勉強を教えるだけでなく、そんなことまでしなくてはいけないなんて、大変だなぁと思ってしまいました。

神戸屋キッチン


保護者会が終わった後、昼食用にと、久しぶりに「神戸屋キッチン」でパンを買って帰りました。
アボガドとスモークサーモンのサンドイッチ。
アボガド、サーモン、チーズの組み合わせ、大好きです。
新鮮なとろりんとしたアボガドとクリームチーズ、しゃきしゃきレタス、ふかふかとしたパンがとっても美味しかったです。

マロニエ


そして、午後から、お友だちが遊びに来てくれました。
息子が幼稚園の時、習い事が一緒で仲良くしていたお母さんが「同じ塾に4月から通い始めたのよ。」と連絡をくれ、久しぶりに会おう!ということになりました。
お土産に、「マロニエ」のケーキを持ってきてくれました。とっても綺麗な色のケーキに感激!
抹茶、いちごのムース、バナナとチョコのケーキ、ショートケーキを少しずつ味見させてもらいました。
久しぶりに色んなお話しが出来て、とても楽しかったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2006 08:30:58 AM



© Rakuten Group, Inc.