068923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 21, 2006
XML
今日は、とても爽やかなお天気です。

昨日の夜、パソコンを見ていたら、頭痛がしたので、早くに眠ったのですが、朝起きても頭痛が治らず、クッキーの生地まで作って、冷蔵庫で休ませてから、お昼寝しようと、横になっていたら、電話で何度も起こされてしまいました。

どれも、勧誘の電話(><)!
墓地はどうですか?とか、換気扇のお掃除とか、布団のクリーニングとか。。。
ゆっくり眠らせて~!と思っていたら、
最後の電話が男性からで「ワコール○○支店の○○ですけど・・・」
「今、アンケートを取ってるんですけど、ワコールの下着お持ちですか?」と言われ、
「今、忙しいので」と言って切ったのですが、ワコールの男性社員がアンケートの電話なんて、普通しないよね?イタ電だったのかな?と思うと、ますます頭にきてしまいました。

午前中に休ませておいたクッキー生地をカットして、オーブンで焼きました。

実は、この間、息子にクイジナートのフードプロセッサーを指差して、
息子「この機械さぁ、使ってないよね~?」
私「えっ?そうだったっけ?ほら、かぼちゃのスープ作ったでしょう(随分前のことだけど・・・)」
と痛い指摘を受けたので、フードプロセッサーを使うクッキーを作ることにしました。

作ったのは、このあいだ買った、多佳子さんの『何度でも食べたい、ずっと作り続けたいまいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ』から、「紅茶のキューブクッキー」です。

レシピ本の表紙と同じように並べて写真を撮りました。
少し、焼きすぎちゃったかな?
この間作った「チーズとくるみのドロップクッキー」も一緒にパチリ!
紅茶のクッキーは、家にアールグレイが無かったので、ダージリンの紅茶葉を使ったのですが、そのせいか、紅茶の香りがあまりしなくて残念。。。
次は、アールグレイで作ってみようと思います。

紅茶のキューブクッキー紅茶のキューブクッキー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2006 05:06:42 PM
[手作りパン・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.