068915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 21, 2006
XML
いちごのムース


遠足のお弁当用にと買ったいちごが残っていたので、いちごを使ったお菓子を作ることにしました。
「いちごミルクのバターケーキ」にしようか、「いちごのムース」にしようか迷って、今日はとても暑かったので、冷たいおやつが食べたいなぁと思い、たかこさんの『何度でも食べたい~』の本から、いちごのムースを作りました。

ケーキを買ったときにとっておいた空き容器を使おうとキッチンの棚の奥の方を探したら、出てくる出てくる。。。
これだけのムースやプリンを食べたってことなのよね~f(・_・;
色んな形や大きさの容器に入れて作るのも楽しいです。

フードプロセッサーでがーっと混ぜて、冷やして固めるだけで簡単に作れました。
いちごのピンク色がとっても可愛いし、ふんわりと甘酸っぱくて、とっても美味しかったです(*^^*)

そうそう、白神こだま~で山食を作ったのですが、全く釜伸びしませんでした。
1回目は、はるゆたかの粉で作ったのに、いつもより水分を減らすのを忘れてしまい、ベタベタくっついてしまい、成型がまともに出来なかったせいかな?と思い、もう一度水分を減らしてリベンジしたのですが、やはり釜伸びしませんでした。
発酵が足りなかったのかな?食べたら、ふわふわで美味しかったけど、納得いかないなぁ。。。
もう一度、挑戦してみようと思っています。

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

スケジュール手帳、ずっとミスドで貰った物を使っていたのですが、ペンを入れるところが切れてしまいました。
新しいの買おうかなぁと探していたら、とっても可愛いスケジュール手帳を見つけました!
淡いピンク色のにしようか、クリーム色にしようか、迷っちゃうなぁ。。。
【06年4月始まりスケジュール帳】 ハッピーダイアリーリネン レース A6 パステルピンク【06年4月始まりスケジュール帳】 サンマリノ A6 クリーム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2006 11:03:01 PM
[手作りパン・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.