068907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 26, 2006
XML
カテゴリ:お気に入りのお店
爽やかな秋晴れの日が続いていたのに今日からまた雨が降っています。

一人でランチ、どこで食べよう?と思いながら入ったデパートで北海道物産展をやっていました。
「五丈原」というラーメン屋さんをみつけて、ここでランチすることにしました。

らーめん五丈原 「しょうゆラーメン」と「みそラーメン」と「とんしおラーメン」
 どれが美味しいのかな?迷っちゃう~(^^)
 私の前に並んでいる人達が何を頼んでいるのか知りたくて
 一生懸命、耳をすましてみたけど、う~ん、よく聞こえない。
 食券を買う時にレジの店員さんにお勧めを聞いたら
 「みそラーメンが有名みたいだけど、昨日はとんしおが
 一番出ましたよ」のひと言で、「とんしお」に決定!
 豚骨スープがまろやかでさっぱりしていて美味し~い!
 チャーシューが柔らかくて溶けそうです。
 久しぶりに美味しいラーメンを食べて感激でした。
 楽天でも売ってますよ~五丈原といえばこの味!とんしお

文明堂かすてらぷりん
このプリンは東京丸ビルの中の銀座文明堂の
「竹筒お豆腐ぷりん」
文明堂と言えば、カステラとどら焼きですよね~。
ここのお店はプリンやカステラロールやなども売ってます。

このプリン、豆乳プリンの上にカステラが乗ってるんですよ。
甘さ控えめのプリンはさっぱりしていて、
カステラの少ししっとりした食感が丁度良い感じで
とっても美味しかったです。

   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

繁忙期が終わって仕事が落ち着いた頃を見計って、仕事辞めました。
1ヶ月更新のお仕事なので、入社する時も辞めるときも、さっぱりしています。
「また忙しくなったら、きてね~」と言われたのですが、9月に入ってから就職活動をしています。
経験があるという事で、専業主婦の時に職探しをしていた時よりも仕事を選べるようになりました。
アルバイト情報誌やネットの求人、折込の求人広告を毎週チェックして、自分の希望にあいそうな会社へ面接に行っています。
幾つか採用のお返事を頂いたのですが、なかなか自分の望んでいるような会社には出会えません。
すっかり、面接にも慣れて自己アピールすることや自分の思いを聞いてもらえることが楽しくなってきました。

スケジュール手帳をながめては、学校の役員の仕事とヴァイオリンの付き添い、息子の予定と中学校の説明会や文化祭の日が重ならないようにしなくちゃと、スケジュールを調整するのが大変です。
また塾の保護者会も学校の授業参観も欠席になっちゃうなぁ。。。
中学受験テーマの方のブログを読むと、皆さん、お子さんのことを中心に考えて毎日過ごしているのに、私は自分のことで手一杯・・・

今の時期に仕事を始めることが良いことなの?
息子が中学生になるまで待った方が良いのかな?と自分に問いながらの職探し。
次に就職するところでは、ずっと働きたいと思っているので、慎重に探しています。

2つの会社から採用の連絡をもらったのですが、一番、働きたいと思っている会社は10月の中旬まで結果待ちです。
新しいことを始めるときの期待と不安と緊張感を久しぶりに感じています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2006 11:13:38 PM
[お気に入りのお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.