060812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジャポニスム@和ブランドを探せ!

ジャポニスム@和ブランドを探せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

着楽*吉日@菊乃

着楽*吉日@菊乃

お気に入りブログ

開運!たしなみ年中… 五節句師@りりやっこさん
社長を元気にする!… Sachikok.Kodamaさん

コメント新着

ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
デブ田デブ介@ すみません私スーパーニートですwwww 俺100kg超えのスーパーデブでブサ男だ…
さとすぃ@ しゅおおぁあああ!!!!! あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!…
一日一淫@ お ま ん こ注意報 オ ナ ニー見てあげただけなのに何で5万…
棒付人形@ おおおっぉぉっぉおおああwww! <small> <a href="http://komachin.anus…

フリーページ

2005年02月01日
XML
カテゴリ:創作*日記
最近、私の中で着物以後と着物以前に別れるなーと実感。しみじみ。
人生の充実度が全然違う。以後では、なんか良い事なぁい?なんてココロがヒマになったことがない。スピード出しすぎて煽られ疲れすぎちゃうことはあっても。週末の予定なんて着物ですぐ埋まっちゃうし。
着物リメイクを発表している着楽*吉日も、やりたいことではあったけれど、こんな続くとは当初予定していなかったことだ。
昼間別の仕事をしながら、よくまぁこんな生活続けているよなーと。まぁ、続けられるようにサイトの更新にあまり時間をつかわないようにしたり工夫あれこれやっていますが。
本当にやりたいことが見つかったんだなぁと。

まぁ、こんな私でも着物までの道のりは長かった。ある意味迫害もありましたよ。(笑)
着物を着て遊んでも、どうせコスプレでしょと言わんばかりに、コミケ開催中の最寄の駅に降ろされたり。今、考えるとアレはひどかったなぁ。
後、そんなお金の無駄使いみたいな非難。着物の話をしても誰も、ふーんなんて関心なさげだったしね。
和樂さんに出展するのも、どうせそんな反応ないだろうし、たいしたことないんでしょみたいな雰囲気がたくさんあった。
でも、どうしてもやってみないことには、自分が死ぬ時後悔あるだろうなーと、回りの誰も無関心でも思い切ってやることにした。
そこに至るには、本当にノイローゼになるかと思った時もあった。孤独だったなー。
あの頃は、回りの人間と、自分の興味を同じにしようという間違いをしていたんだな。
あと友だちにも、ヒトの成長を止めてしまうタイプがいることを知った。それは案外数多く。いつでも誰かを馬鹿にしているヒトには近づかないということを学んだ。マイナスのエネルギーばかりで不満だらけの人生を選択してしまう。
むしろ自分と同じ興味のあるヒトのところへ飛び込んでいけばよかったことに気がつくまでが長かった~。あの頃は、ネット人口も今より少なく、サイトを開くんだと言っただけで、オタクと非難されましたよ。(笑)
でもお陰で今がある。人生の分岐点ってあそこだったのかなぁと、思います。

なんてことをあまりに可愛い獅子が描かれた生地を見つけてニマニマしながら思ったり。



あの孤独な決心がなければ、このコとは巡り合わなかったことでしょう。
20040401





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月06日 14時28分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[創作*日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.