479778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mica

Mica

カレンダー

お気に入りブログ

ふっか32歳Happy B… New! ヒチャキ123さん

用水路~K川自然観察… New! ★黒鯛ちゃんさん

よりみちのつもりが… よりみち327さん
 空 イロイロ ☆くぅさん
△▼△さんかくの目△▼△ はるる♪♪さん
kuwa-kuwa… kuwa−kuwaさん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
見つめなおして~日… pink・roseさん
ゆっくり♪のんびり♪… 0-yuu-0さん

カテゴリ

心の音

(262)

love

(91)

darling

(151)

To-y

(50)

Lanmaru

(30)

bird-watching

(44)

ぴよ

(54)

happy

(111)

fine

(27)

life

(59)

will

(33)

smile

(82)

date

(53)

wish

(69)

giggle

(66)

family

(209)

tranquil

(3)

friends

(74)

music

(110)

view

(51)

foods

(192)

memory

(29)

diet

(16)

gardening

(31)

house

(21)

shopping

(18)

disease

(69)

tears

(12)

unpleasant

(9)

カメラ女子

(29)

piyo☆ranger

(163)

BunTa

(43)

Garo

(3)

Ginpei

(26)

mellows

(19)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年02月18日
XML
カテゴリ:foods









起きてすぐに
HBに材料をセットして
こねこね開始してから
着替えて~とパン作りから始まった朝っ晴れ










名古屋は快晴で鳥撮り日和ですが
腰の調子を考えて今日はガマンすることにしましたっしょんぼり










腰を温めるためにも
ゆっくりと朝風呂して~
のんびりしてると
ホームベカリーのできたわよってお知らせブザースピーカ




1 HB様が一次発酵までしてくれましたっ.jpg











見事に膨らんでくれてますっ~
さっすがホームベーカリー様
えぇ仕事しますなっグッド










その後、ガス抜きってのをして
ベンチタイム~



2 ベンチタイム.jpg










表面が乾かないように
濡れタオルをかけますっ荒波


3 濡れタオルをかけてます.jpg









この間に
パンの中身の準備っぱー
最初にかぼちゃパン作った時は
これを最初にして余分に時間かかっちゃったし
学びましたともぉっウィンク












今日はお惣菜パンとクリームパンを~
ゆでたまごみじん切りのマヨネーズ和えと
冷蔵庫で固めておかないと使えないらしいので
前日に作っておいたカスタードクリームダブルハート


4 中身の準備.jpg




5 前日に作っておいたカスタード.jpg










そして
お得意の形成っ~ちょき
図画工作は得意なんでっ・・・きらきら



6 お得意の形成.jpg



7 半分をさらに5つに分けました.jpg




8 カスタードを入れすぎましたっ。。。笑.jpg










ちょっとカスタードクリームの量が
多かったみたいですっ雫









昨日の水餃子みたいな形っ・・・うっしっし



9 昨日の水餃子みたいっ.jpg



10 形成できあがりっ.jpg









もうひとつの惣菜パン~
このあたりで旦那が仕事から帰ってきて
興味津々で見てたので写真撮ってもらいましたっウィンク



11 もうひとつは惣菜パン.jpg



12 形成完了.jpg











後は二次発酵して焼くだけ~
で・・・今回の失敗は・・・雫










(また失敗したんかいっ・・・びっくり)









スチームオーブンで焼いてしまったことあっかんべー
ただ、スチームオーブンで焼くと
ハイジの白パンみたいになっちゃうんです・・・ショック
それはそれでおいしいんですけど
こんがりキツネ色にはなんないんですよね~










白パンぽく仕上がってしまった
クリームパンとエッグウインナーパンダブルハート



13 クリームパンできあがりっ.jpg



14 エッグウインナーパンできあがりっ.jpg










お昼に家族三人仲良く食べましたっ~食事










で・・・
全部なくなった・・・










????











うちの男衆・・・
どんな胃袋してんねんっ~
このパンにコーンスープも食べてましたがねショック









誰かにおすそ分けするなら
大量生産が必要だと
また学んだみかなのでありましたっ・・・泣き笑い









本日のラストは・・・
昨日のりぴぃがくれた
あのにわかせんべいと我が家のにわかせんべいのコラボっキスマーク



にわかせんべいはどっち.jpg










明日もスペシャルでっ~星














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 15時03分38秒
[foods] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.