1754585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれなページ

気まぐれなページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Freepage List

Category

Favorite Blog

濁点の物欲 tectecmayさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
2021.04.10
XML
カテゴリ:植物
​​​​​​ ​​​​​​​​モーニングへの行き帰りの花……


 八重桜もボチボチ終わりかな~


 こちらは葉っぱがぎょうさん出て来たし……


 アマノガワ……って言うんだって。オオシマザクラ系の里桜でしょうが、枝が上に向かって真っすぐ伸びてます。淡紅色のきれいな花でした。


 枝ぶりが良かった……


 黄色の壁……満開になった


 このピンクも奇麗……


 眩しい赤……


 白地に赤い模様のツツジ……オレンジの花がアクセント


 これ何て言うの?


 藤はもうちょっと……


「サラダ半分」ってお願いするんだけど、いつもこんな状態。


 コーヒー豆を焼酎に漬けたの……1週間ほどで素晴らしい琥珀色になりました。コーヒーの深い香りとコクが味わえる逸品です。行きつけの居酒屋さんに豆を持ち込んで作らせてもらいましたが、美味しかったので自宅でも作ろうと、昨日はモーニングのついでに豆を買ってきて漬けました。喫茶店のマスターお薦めのフレンチロースト……かなり深煎りです。そうそう、ロックも美味しいけど、お燗しても楽しめます。「珈琲はアイスもホットもあるんだから」と言って試してみる居酒屋の主の発想には常々感心されられる私でありました。
 一週間後に連れ合いは何て言うかしらね~ 楽しみです。
 散歩に行くから、今日は簡単でおしまい。

​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.10 12:15:28
コメント(0) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.