115683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て成長ブログ 妊娠からの10年日記

子育て成長ブログ 妊娠からの10年日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月27日
XML
カテゴリ:入学入園~
去年からずっとずっと欲しかった
流しそうめん器!

一年弱待って、購入しました!

ジャジャーン!(笑)
nagasisomen1.jpg


試運転したら水漏れして焦ったけどダッシュ
しっかり差し込んだらOKでした☆


流れる~
そーめん~www


流しそうめん器については
こちらのブログにまとめ書き(*´ω`*)
興味あったら覗いてみてね~


楽天ポイントで半額同然(*^▽^*)
↑使えるグッド
楽天バンザイ(笑)



最初の組み立てはアレレ?って感じだったけど
一度やれば大丈夫!


さっそくお夕食に食べました~!
下の四角いところに水を入れて、スイッチオン!

水を入れすぎて上から溢れた!
(;´Д`)うわぁ
ママ慌てる(笑)

水の量を調節して、仕切り直し。

そして実際にそうめんを流して、子供たちはすくい取れ!

今度はつなぎ目で姫がせき止めた!
つなぎ目から水が漏れた!
(;´Д`)うわわ
流れに逆らわずにすくい取ってくれ!

以降はうまく・楽しく食べられました大笑い

nagasisomen2.jpg
小姫は流れ終わった下の溜まるところを救ってました(爆)

途中で吸い込み口にそうめんが吸い込まれて
水の出が悪くなったりもしたけど雫
箸でそうめんを引き戻したら復活した(笑)


水遊びみたいな感覚なので
4歳児にはテーブルびちゃびちゃにされるけどダッシュ

それでも楽しめて、いっぱい食べました!

夏休みはこれで乗り切れそう~・・・かな?あっかんべー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月27日 20時27分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[入学入園~] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

きまhiro

きまhiro

カテゴリ

お気に入りブログ

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

Sweet Heaven's Door まり★まりさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Precious days ~子… 響3748さん
☆.。.:*・°HAPP… ま〜こ☆さん

コメント新着

きまhiro@ Re:みーみさんへ コメントありがとうございます。 避難の必…
みーみ@ Re:台風19号一時避難メモ(10/15) お疲れ様です。 台風の準備や状況が事細…
みーみ@ Re:台風19号一時避難メモ(10/15) お疲れ様です。 ブログ拝見させて頂きます…
きまhiro@ Re:夏休みの思い出2015(後)(09/30) >れいこさん コメントありがとうございま…
れいこ@ Re:夏休みの思い出2015(後)(09/30) お久しぶりです! 楽しそうな夏休みを過ご…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.