166972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

気ままなアン

Welcome to my favorite world


サマーサイドの灯台
img69469141zikezj PEIの灯台(ブログトップ).jpg

PEI 074 250.jpg PEI 073 2.jpg

PEI 144-1.jpg PEI 096.jpg


キャベンディッシュ海岸沿いの家
PEI 068 640.jpg

          (プリンスエドワード島で撮影)



2006/6月~写真で綴った旅行記

カナダ(ケベック・オタワ・モントリオールナイアガラetc.)
オーストラリア・トルコ・タイ(バンコク)
アメリカ・メキシコ
カナダ(プリンスエドワード島)
インドネシア(バリ1)・ベトナム・ニューカレドニア・タイ(プーケット)
イタリア・シンガポール・中国(海南島)
オーストリア・チェコ・スロバキア・ハンガリー
中国(上海)インドネシア(バリ2)
アメリカ(ハワイ)マレーシア(クアラルンプール・ペナン島)
フィリピン(セブ島1)
中国(香港)フィリピン(セブ島2)ベトナム2(ハノイ)
サイパン・韓国(済州島)

と冬のロングステイ日記です

バリ島(1回)ペナン島(1回)セブ島(3回)

楽しんでいただけたら、嬉しいです。


April 29, 2014
XML
カテゴリ:旅行記
真冬の本土を離れて大寒から3月まで沖縄(名護)に暮らした
若い頃はバックパッカーみたいな旅ばかりしていたが(大昔の学生時代)ダッシュ
このブログを始めた頃は夫とお互いの休暇を利用して
年3回程、10日位の日程で海外へ行っていた飛行機
歳を重ねるごとに旅はサンデー毎日の夫大笑いと滞在型になった
  • 沖縄スマホ 365.jpg

カメラのフォーカスも日常の何気ない風景が多くなった
たとえば、毎日ニャン子達が暮らすビーチ沿いの散歩道など・・・
  • 沖縄スマホ 361.jpg
  • 沖縄スマホ 360.jpg

滞在型の旅は気楽だ
「自分ち」みたいにものを広げ次の日もそのまんま・・・
メイドさんが入ってくることもないし・・・
部屋に好きな花を飾り、気に入った居酒屋には何度でも行ける
  • 沖縄 162.JPG

今回は所属するNPO(国際交流関係)
の沖縄支部の仲間とも親しくさせていただいた(感謝です!)
  • 沖縄 188.JPG

  • 沖縄 187.JPG

漁港の食堂や弁当屋のオバチャン・泡盛ジェラートを毎日買いに行った店・・・・
「海ぶどう」や「てびち」の屋台・・・島唄ライブの店・・・
「見知らぬ街」が「自分のまち」みたいに感じられた(嬉)

長い間、沖縄日記にお付き合いして下さってありがとう!


**来週からクルーズに行きます船
横浜港発着で1週間程度(仕事の都合で日程が短いのですが・・)
昨年と同じコスタビクトリアです(昨年の画像から)下向き矢印
(75,000トン、船室数964室、乗客数2394人)
  • co3.jpg
  • ko5.jpg
  • ko1.jpg

昨年5月3日に船内で撮影↓
  • co5.jpg


イタリア船籍・・・
数年前地中海で座礁しイタリア人キャプテンがさっさと他の島にボートで脱出!ほえー
これはコスタコンコルディア号でしたね?知ってますか?
同じコスタグループですが、そ~んなの気にしない!大笑い
イタリア人の陽気なクルー達と愉しんできます














楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 29, 2014 01:25:06 PM
コメント(60) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


気ままなアンさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
海外旅行 

Freepage List

Calendar

Comments

よっしーせお@ Re:沖縄日記 8(これでおしまい)(04/29) 2017年も穏やかないい年になりますように…
ぴあちゃんです(^^*)/@ 最近は どこにいるの~? 日本にいるのかなぁ? …
harmonica.@ Re:沖縄日記 8(これでおしまい)(04/29) おかえりなさい。。 随分とご無沙汰です…
くり乃々@ Re:沖縄日記 8(これでおしまい)(04/29) こんにちは~。 お盆が過ぎたのに、蒸し暑…
mkd5569@ Re:沖縄日記 8(これでおしまい)(04/29) こんばんは 今日は7月最終日、ということ…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.