216036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままなアン

気ままなアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2013
XML
カテゴリ:旅行記
グアムから先日帰国しました(予定より少し早めに・・)飛行機
行く前は正直言ってあまり期待してなかったのですが、なかなかでしたよ~グッド
  • グアム 008.JPG

  • グアム 007.JPG

前半の滞在はフィエスタ最上階のお部屋・・・バルコニーからの海もきれいです上向き矢印
このホテルからはハワイのサンセットのように夕日が海に沈みませんが・・
海の透明度は思った以上に綺麗ですびっくり
ホテル前のビーチも南国の風が気持ちいい~下向き矢印
  • グアム 003.JPG

  • グアム 026.JPG

  • グアム 005.JPG

ホテル前のビーチはブルーのグラデーションで遠浅です上向き矢印
ゴールドコーストのようにサンタ姿でサーフィンしてる人は見かけませんでしたが、
南の島のクリスマスも楽しいものですねスマイル
  • io.jpg

街はこの季節、イルミネーションが綺麗です
  • re.jpg
  • ui.jpg

マイクロネシアモールとアウトレットを結ぶシャトルも便利
8分ごとにホテルロードを走ってます
  • ik.jpg

ビーチではほとんど毎日読書に明け暮れしていましたが、
グアム島最南端からボートでココス島にも行きました
  • ココ.jpg


  • いう.jpg
  • グアム 025.JPG

本島のホテル街から南へ車で約一時間車
小さな島ですが一日5本ぐらいボートが発着します
  • グアム 027.JPG

グアム滞在の前半はこんなふうにして過ごしました
ハワイに比べて人気はいまいちですが、日本からたった3時間ちょっと・・・
忙しい若い人や赤ちゃん連れにとってフライト時間が短いのは魅力なんでしょうね~
ベビーカーがいっぱいでした!
昔は赤ちゃん連れで海外旅行なんて考えられなかったびっくり
・・・とオバサンは今の若い人達に感心してますよ~大笑い
後半はコンドミニアムに移動してまた読書とゴルフの日々・・・年明けにUPします

今年もみなさんこのブログに来てくださってどうもありがとう

旅行が趣味で始めたブログも長くなりました
実際にお会いした方も何人かいらっしゃいます
ここでのみなさんとの交流は私にとってとても貴重なものになっています

これからも大切にしていきたいと思います

明日から千葉の南房総に行きます

来年もよろしくね










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2013 12:14:06 PM
コメント(37) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

気ままなアン

気ままなアン

Freepage List

Calendar

Comments

わんちゃんに癒されて ぴあです(^^*)ノ@ 元気ですか~!? 日本にいるのかなぁ。 どこにいても、元気…
ぴあちゃんです(^^*)/@ 2020年ですが(笑) 私の事、覚えてますか~? 今年はどこに…
mkd5569@ Re:グアムの休日2(01/12) こんばんは おひさしぶりにきてみました …
ぴあちゃんです(^^*)/@ Re:グアムの休日2(01/12) こんにちは^^ 元気にしてますか~? 今ご…
よっしーせお@ Re:沖縄日記 8(これでおしまい)(04/29) 2017年も穏やかないい年になりますように…

© Rakuten Group, Inc.