1506087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/15
XML
カテゴリ:おいしいつまみ!
またまた、簡単なつまみです。できればルクレーゼのようなふた付の鉄鍋があるといいですね。うちでは、例の、フランスから飛行機に乗るときに重量オーバーで2万円払って持って帰った、スターブの鍋を使っています。作り方はいたって簡単!鶏の砂肝の筋肉の部分(白っぽいところ)を取り除き、食べやすい大きさに切って塩と胡椒をかけておく。玉ねぎを1~2個を皮を剥く。鉄鍋に砂肝、玉ねぎ、コンソメを1つ入れて蓋をして弱火で2時間煮込みます。やわらかくてジューシーな砂肝の煮込みの出来上がりです。
DSCN0936 2.jpg
玉ねぎの甘さが出てお汁まで食べていただきたい感じです。
もし、鉄鍋がなければ煮込むときに水、あれば白ワインを100ccくらい入れてください。お肉が浸るくらい。ちゃんと蓋をしてじっくり煮込むのがポイントです。時間があるときに作って置けるのでうちでは定番です。玉ねぎも甘くなっておいしーい!!きのこ類、シメジや舞茸など入れてみるのもいいです!!
しっかり味、濃厚なシャルドネ、アルザスのリースリングや軽めのキャンティ、ピノ・ノアールに合わせられると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/15 11:35:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.