512450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

オリックス(8591)---… New! 征野三朗さん

2024年7月の抱負。 New! みきまるファンドさん

スイカに続き、今度… choromeiさん

【6月運用成績】月… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015.08.15
XML
カテゴリ:株日記
 まあ、日々、後悔ばっかしてますが....。
今年になって顕著に感じているのが底で売らされることが多いということ。
(まあ、チキンハートなのが最大の問題...)
あと、キャピタルゲインが欲しくて株をやってるのにいつのまにやら優待品を貰うことに
一生懸命になってる自分が冷静になって客観的に見てみると目立ちます。(苦笑)

 今週はそういう部分を一部、壊す意味で8月銘柄のサンデーとトランザクションを売りました。
サンデーは結局2000円を目指してたけど、1995円を最高値に1950円くらいをウロウロして
1900円を割った時点で売ったけど、まあ、利益がある分、税金も多いね...と。
優待品のりんごは前にも書きましたが、みちのく銀行の優待で貰うのとふるさと納税で貰っても
いいのかな?と。権利落ちは今年も資金があれば買ってみようかな?とも。思ってます。

 トランザクションの売却理由もこの前、書いた通りです。
我ながら、最低の売り時でした。(苦笑)まあ、苦痛を伴い、この時の苦い経験を教訓にします。
まさに大底だったね。チャート、きちんと確認しようよと。

 資金を捻出するための損切りも以前と比べると躊躇することもなく出来るようにはなったかな?
その資金で動く銘柄に突っ込んだほうが騰がる可能性はあるからね...。
数々の本を読んで、その大事さがわかりました。特に無配の銘柄は救いようがないんで....。
長期でもつなら高配当の銘柄もいいのかな??

 今週に買った銘柄は全て優待株でした。(苦笑)まあ、上にも書きましたが、
貰うことに一生懸命じゃ駄目でしょう。一番、高値で買ってもらわないことには....。
今までと逆のことを考えながら、売買をしないと....。

 本当に必要な銘柄・・・例えば、吉野家。これは今年になって権利とりましたが、
使い勝手がよいです。あと、長期で倍額のクオカードくれる銘柄とか...ね。
こういう銘柄はほかっておけばいい。

 売れる銘柄は売れる時に売って騰がってる銘柄を買って、利ざやを稼がないと...。
中期で持ってる必要ないんで、どうでもいい銘柄は売るべし。
買えないと言ってるのはそういう中途半端な銘柄を売って買えばいい。

 まあ、こういうことを戒めにして来週以降、相場に臨んでいきたいと。
日々、改善しながら、昇りつめたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.15 20:58:55
コメント(0) | コメントを書く
[株日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.