513668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE PUBLIC AMBITION

BLUE PUBLIC AMBITION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kimiao

kimiao

Calendar

Favorite Blog

インゲンに新たな花… New! choromeiさん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

2021~24PF概況424位… みきまるファンドさん

【6月運用成績】月… かぶ1000さん

ふとしの株式投資日誌 ふとし1115さん

Comments

kimiao@ Re:今日から10連休です(04/26) 62歳のじぃじさんへ 10連休ですか!!羨…
62歳のじぃじ@ 今日から10連休です ご無沙汰してます。 2015年4月から応援し…
kimiao@ Re:光陰矢のごとし(01/03) 62歳のじぃじさんへ  10月末からしばら…
62歳のじぃじ@ 光陰矢のごとし 更新が無くて心配していました。 引っ越し…
kimiao@ Re[1]:カリスマ逝く(10/25) y.kimさんへ  久しぶりです。元気してま…

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2021.09.10
XML
カテゴリ:優待株
Eテレで年数回放送されている「香川照之の昆虫すごいぜ!」この番組、大好きです。
小さい頃に昆虫を獲りに行ったことがある人なら感情移入して番組に引き込まれる事でしょう。
ハンミョウの回も見ごたえがあった。だって図鑑でしか知らないし....。
こないだ放送されたルリボシカミキリも遂に本物が観れた!!と興奮しながら観てました。




 たまむしです。一度だけ生きているたまむしを観た事があります。なんて綺麗な虫なんだ!
残念ながらこれは死んでますが....。それでもワクワクしてしまいます。
次回の番組ではたまむしを取り上げて欲しいな~と思っています。
水生昆虫も取り上げて欲しいな~。ゲンゴロウ、たがめ、私にとっては長年の憧れです。
香川照之は以前から映画やドラマで好きな俳優でしたが、あの番組で更に親しみを覚えました。
昆虫の話がしてみたいものです。余裕で負けますが.....。(笑)

 8285 三谷産業より優待品 (9月上旬)



 今回で貰うのは5回目。実はここの優待品はお気に入りだったりする。
毎年、貰い続けてるし、使い勝手がいいからだ。そうめんを食べたり、小鉢としても使える。
今年もやってくるよ、この器と嫁さんに伝えたら.....。これ、毎年来るからもういいとの返事。
ちょっとショックだった。(苦笑)貰い手は他にもいるので話をしたら欲しいとの事。
無事に貰われていきましたとさ....。良かった、良かった。
こことは相性が良いです。今まで負けはありません。薄利でも売るのがポイントです。
今年は早めに資金回収が出来ました。ここは毎年、権利日最終日に買うだけです。
チャートも見てないし、監視銘柄にも入れてません。今の株価も実は知りません。(苦笑)
私のイメージでは350円~400円の間のヨコヨコのチャートだと思います....。
来年も権利は獲ります。これは楽しみでもあるので....。



PRAYNG MANTIS CHATED

1ST「TIME TELL NO LIES」に収録。NWOBHMのバンドの1つ。
NWOBHとはニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィー・メタルの略。
彼らの音楽性はジャンル的には同じ括りには入らないとは思いますが.....。
曲調はポップで楽しげな曲ですが、詩を読むと失恋ソングですな。
かまきり先生、このバンド良いので聴いてください。(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.10 14:56:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X