183785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jaamies*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.24
XML
テーマ:F1最高(470)
カテゴリ:キミ・ライコネン
フィンランド語コラム(グダグダ翻訳の要約。微妙に抜けてるのは酔っ払ってたせいで訳すのめんどくさいし、上手く日本語にできない。でも読みたいジレンマw途中で4回寝たよwどうかくれぐれも原文読んでください。この注意書き無しに自信を持って載せれる日は来るのかなー。今のところ予定もありません・・もっと勉強しないとダメだよね。呑んでばっかりでごめんなさいw)
09bra10krs65.jpg
炎のレース
「ブラジルGPが来て終わったよ。3位のはずだったけどポイントがないよりは取れてよかった。スタートはまるでカワカマスが岸を離れるように上手くいったね。雪かき機みたいなウィングのせいで誰かが目の前でラインを変えるときつい。ウェバーは僕が後ろからKERSを使ってくるのを知ってたのに僕を芝生の上に押し出した。そして僕はフロントウィングを失った。それでもうプッシュできなくなった。フィンランド語学科(フィンランドクラス)のみんなのピットストップはほぼ同時だった。ヘイキが先に出て、僅差で僕だった。彼がホースをつけたまま道路のいたるところにガソリンを吹きかけてるのに僕は気がついた。それは僕に襲い掛かってきてすぐに燃え上がった。まるでライターみたいな熱さだった。僕は車を左に寄せてハンドルから手を離して、車から飛び降りるべきか、レースを続けるべきかを1秒の間に考え迷った。でもすぐに火は消えた。僕の目は火傷してたけどレースを続ける事を選んだ。それはまるでピットストップじゃなくてライコネンくんが電子レンジに入れられたみたいだった。追加のショー(炎上)の後は車も重かったからポジションを改善するために努力したけどグロージャンに引っかかって何もできなかった。最終的には6位でポイントを取れたけど最初の騒ぎがなければ2位か少なくとも3位には入れたはず。赤とarrivederci(イタリア語でさよなら)するまでもう残り1つのレースしかない。僕らはコンストラクターズ3位をマクラーレンと争うためにできるだけのことをするつもりだ。アブダビは素晴らしくてフェラーリのテーマパークのような場所だ。グランドフィナーレを良い結果で飾れるように僕らのベストを尽くすよ」

火傷した目がその後どうかは話してないけどアブダビも頑張るって言ってるから大丈夫みたいだね。
よかった。どうしてこのキミらしいコラムを英語でやってくれないのか。できれば日本語でw
たまにでてくるへんな言葉使い(今回のフィンランド語学科みんなとかZemi Felipe!とかブットネンとかw)からこれはキミが書いてると思ってる。ファンクラブの中の人が書くならちゃんとしたフィンランド語で書くと思うんだよね。
Zemiなんて誰にも通じてない言葉で話すのはキミだけでしょ。そこもかわいいけど☆
arrivederciが意味不明で少し寝たwグーグル先生に聞いたらイタリア語だったよw
ライコネンくんは直訳だとライコネンの息子。だけどいい言葉が浮かばなかった。
電子レンジに入ったことはないけど相当熱かったんだね・・かわいそうに。
カワカマスが岸を離れるようなスタートって釣り好きな人の発想で笑った。
カワカマスはフィンランドでよく食べられる魚だそうです。日本でお刺身や塩焼きとかで食べてるカマスは海のだよね。
いっつもフィンランド語のほうがキミっぽくて大好きだけど今回フェラーリ公式と一番違うのはブットネンが出てきてないこと。
(ブットネンはキミが付けたバトンの渾名です。前にコラムに出てきました)
ベッテルが勝つとちゃんとフィンランド語コラムでもお祝い言うのにおかしいねー。
きっとバトンにお祝いなんか言ってないんだねw 私も言わないけどねw
昨日の夜にフェラーリの公式見たらキミの勝利数が17のままだったよ。
酷くない?スパで勝ったのはなかった事ですか、そうですか。
公式なんだから仕事しなきゃ、ふぇらーりさん。
次が決まってないから心がすさむよ・・・
kimiprison.jpg
はやくいい話が聞きたい移籍関連の噂話
・マクラーレンとの交渉は契約金で折り合いが付かず決裂?
フランスのオートスポットの記者が親しいメルセデスの人から聞いた。
・マクラーレンはバトン?
ハウグさんはバトンとは交渉していないと否定 
・マクラーレンは複数のドライバーと交渉中
・レッドブルからシュコダファビアS2000でWRC参戦?
・ニコとブラウンへ?
・ペター・ソルベルグがMTV3で「僕のチームメイトとしてシトロエンC4でWRCに来ない?ってキミを誘っといた」と発言
スティーブさんは「彼と話したことは一度もないよ。それどこからの情報?僕も今はじめて聞いたよ」と否定
でもペター・ソルベルグはフィンランド広報のリクさんには話を通してあるようです。
・ハミルトンもハミパパもキミお断り発言
・キミの要求額は高すぎるとトヨタ代表
・レッドブルがキミの移籍を否定
・クビサがガゼッタのインタビューで「キミは来年のスウェーデンラリーにシトロエンから出ると思うよ」と発言
・アロンソのはソースが見つからないから書くのやめとく。

WRCの噂はレッドブルもシトロエンもどっちも勝てるチームなあたりがそれっぽくて嫌だなー。
シュコダファビアS2000てフィンランドラリーでハンニネンが乗ってなかったっけ?
ハンニネン速かったよね。シュコダってグランデプントよりずっと速くて壊れにくいよね。
でもWRCは再来年で御願いします。まだF1で見たいよ。
なんだか不安でいっぱいです・・・。
マクラーレン希望なのに-
でもスティーブさんがついてるから大丈夫だと信じてます!

いつもお世話になっているえふわんこそばのゆかりさんから
日本GPレポ日曜日★キミへのミッション編でキミに渡したものとおそろいのキミチョコを頂きました!
冷凍庫に入れて時々見てはニヤけてます。ゆかりさんありがとう!

いつも拍手ありがとうございます!
メリーさん 癒されます☆
マチさん 全面的に同意します!さすがキミです!
kaorudさん こちらこそよろしくお願いします。・・ます。探せば画像がすぐに見つかります。
ミサさん 間取りまでは知りません。ごめんなさい!
1263207984_7bc0b04d1dゑb.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.24 08:20:42
[キミ・ライコネン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jaamies

jaamies

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

free counters


© Rakuten Group, Inc.