183847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jaamies*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.31
XML
テーマ:F1最高(470)
カテゴリ:キミ・ライコネン
141506.jpg
F1を続けるのは僕がいいと思える契約ができたときだけ
「(プレカンでマクラーレンか引退かって言ってたよね?)うん。トヨタとは話もしてないよ。F1ならマクラーレンだけ。他のチームは興味ないんだ。トヨタが僕と話してるとか言ってたけどそれは彼らが言ってるだけさ。マクラーレンとはいろんな小さなことでまだ合意できてない。(妥協の用意はあるの?)妥協案はあるけど大事な所を妥協したらそれこそ意味ないだろ。(交渉をいつまでに終わらせなきゃいけないとかあるの?)僕にはないけどチームにはあるんじゃない?僕は急いでないよ。(ラリーは契約において重要なの?)F1のないときにラリーをする自由は勝ち取るつもりさ。でもそれに拘ってはないよ。(ハミルトンは?)ハミルトンは関係ないね。ルイスは交渉とは関係ない。もう一台を誰が運転しても僕には関係ないことさ。(マネージャーであるスティーブとデビットのロバートソン親子はどのくらい決断に関わってるの?)来年何してても、来年どうするかは僕が決める事だ。僕の決断は誰にも影響されたりしない。ロバートソン親子は彼らがするべき事をして、最終的に決めるのは僕なんだ。そしてその契約は僕を喜ばせるものじゃなきゃだめさ。他の何よりもそれが一番重要なことなんだ。(キミはいつかきっとラリー転向するだろうね。どうやって来年いい車を得るつもり?)わかんない。もちろん僕は何かをもっと学ばなきゃいけないよね。もしいい車に乗れるなら素敵だ。ダメな車に乗るのはクールじゃない。でも事実としてどのカテゴリーでも僕がそれを学ぶには時間が掛かるってこと。-今WRCにはいくつかのトップチームがいる。2つのチームは個人的なセカンドカー(2000クラスの事)を持ってる。WRCが2000クラス主流になったらいろんなチームが参入してきてもっと変わると思うよ。(来年有休とるの?)僕は確かに来年何かしら(お休みはしない運転するってこと)してるよ。何でも起こりうるね。僕にはあるとありとあらゆるオプションがあるんだ。何でもできるんだから有給とろうとは思わないね。(フェラーリとは望んでたより早く関係が終わっちゃったけどどう?)僕は本当にフェラーリに対して何の感情もないよ。今わかるのは僕が年をとってから人生を振り返って偉大な時をすごしたって感じるのかなってこと。(ジャン・トッドとはどう?)彼とはいい関係だよ。契約が終わったことと彼は関係ないんだ。契約した時彼は見方だったしね。ジャンは偉大な人だよーフェラーリで一番好きだね。(シーズン後半はフェラーリも驚くくらいの成績だったよね。それってやる気を見せつけたの?)それはやる気とは関係ないよ。車がいい感じにセッティングできたんだ。車は良かったけど今ひとつだった。それをいい方向に変更できたんだよ。(キミのエンジニアのアンドレア・ステラがインテルラゴスではモナコと同じくらい競争力があったって言ってたけど?)うん。僕らがもっとラッキーだったなら優勝すらかけて戦えてたはず。僕はレッドブルより速かったかどうかは解らないけど、少なくとも2位にはなれてた筈だよね。(ウェバーがインテルラゴスの接触の件でなんか言ってるけど、どうよ?)僕は誰とも議論する気はないね。今さらそんなことしたって何の意味もないだろ。(ピットレーンで燃えたときはどんなだった?リタイヤしようと思わなかった?)はじめはそう思ったけどバックミラーですぐに火が消えたのが見えたからそうしなかった。ガソリンが少し目に入って長い間ヒリヒリしてたけど、それはリタイヤするほどのことじゃなかったんだ。」

風邪でやられてた胃がだいぶ良くなりましたので調子に乗って翻訳してみました。体調が悪くても読みたい気持ちには逆らえませんが、今日もグダグダですよ! 健康でもグダグダですけどwいろんなところが意味不明すぎるw・・・ダメすぎですみません。くれぐれも原文をお読みくださいませ。Sueさんが読んだらこれ酷いんだろうなー
Sueさん・・ミカ様とキミ好きが高じてフィンランドに移住しちゃうなんてとっても素敵です!!続報が楽しみです☆

それにしてもトヨタの言い捨てられっぷりに泣けました・・そこまでいわなくてもいいじゃない。
拘ってないと言いつつラリーの自由は勝ち取るって、こだわりすぎじゃないのかライコネン!それでいいのかライコネン・・
ラリーの自由とF1でマクラーレンに乗るのとどっちが大事なの?マクラーレンが示した年3回のラリーへの参加で妥協したらどうなのさー
年3回はあくまでも噂ですwラリーの話になったとたんペターの発言が頭をよぎるし何よりシトロエンっぽいのが現実的で嫌ですよ・・
でも有休とらないのはいいお知らせですね!
例え細切れ情報しか入ってこない生放送もないラリー参戦でも、お休みとられるよりはよっぽどマシ!
だけどまだF1で見たいのでどうかマクラーレンで上手い事話が纏まりますように!
ニックはブラウンに行けばいいじゃない!
でもナイスガイなヘイキですら平等じゃないと文句が出ちゃうハミラーレンでキミはまともな扱いをしてもらえるのかなー
移籍してから悩むべきですねw
アブダビGP木曜日の記者会見パート1
アブダビGP木曜日の記者会見パート2
ヤルノとスーティルはキミのクールさを見習うといいよw
アンドレアさんがキミとの別れを悲しんでいます。
私も悲しいです・・。
sheriffiJBE_fo.jpg
ブラジル・アブダビでキミの個人スポンサーにフィンランドのキシリトールガムの会社sheriffiがついたそうです。
ガムの会社か。健全ですねwフィンランドラリーの時は土木やさんと下水道の会社とかついてなかったっけ?

セナの甥っ子ブルーノ君がツイッターでカンボス合格のお知らせ。
ブルーノ君は削除済みですが誰かが保存してくれていたのを引っ張ってきました
チャンドックくんがお祝い言っていい感じですよ。ツイッターすごいなぁ。

フリーも終わってアブダビは素敵だけどフェラーリ辛そうだなー。ダメ馬ふぇらーり。それでも頑張るライコネンは素敵すぎやしないかい?会長とMSが来ててちょっと複雑です。キミのペースを誉めてくれたマッサはアブダビなんかにいていいのかしら?フェリペジュニアの誕生ってそろそろじゃない?

アブダビのオッズ

フェラーリで最後の予選が上手くいきますように!

いつも拍手ありがとうございます!
マチさん キミが辞めたらF1の損失は■先生も言ってました。マクラーレンで残って欲しいです!
ちぃさん タグホイヤーはきっとそのままだと思います。
リサさん F1で走ってなくてもとりあえずモナコには来るんですね。ミカ様みたいな感じでしょうか・・
のんちゃんさん 魚に例えるあたりは「フィンランドの夏の楽しみは釣りとヤることだよ」って答えたキミらしくて好きですw
まてぃあすさん ありがとう!バカばっかりで笑えるw
1263207984_7bc0b04d1dゑb.jpg
動画追加したけど画像はそのままです。予選が終わったら変えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.31 21:24:52
[キミ・ライコネン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jaamies

jaamies

Calendar

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

free counters


© Rakuten Group, Inc.