183786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jaamies*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.05
XML
テーマ:F1最高(470)
カテゴリ:キミ・ライコネン
09rallydemarca5krs20.jpg
キミのコ・ドライバーのカイさんがフィンランドのラジオでインタビューに答えた英訳のグダグダ翻訳の要約。
音源(これを聞き取れる人もいるんだよねぇ・・いつか聞き取れる日は来るのかしらw)聞き取り英訳(翻訳はニコールさんです。ラジオ聞き取って訳してくれるなんて本当にありがとう!読みたいだけのグダグダ翻訳なのでくれぐれも原文をお読み下さいませ。)
「彼は来年WRCのシトロエンで走る。キミほどの男の契約をまとめるのは時間がかかった。やっと全てをマネージャーがまとめてサインするところまで来た。キミが連絡をくれたのはフェラーリをクビになってからすぐだ。キミは早い時期に2010年はF1に参戦しない事を決めてそれ以来シトロエンと交渉していた。僕は秋にほかのWRCドライバーにもコ・ドライバーの誘いを受けてたけど、キミと僕がシトロエンと交渉を始めたので断って、キミのコ・ドライバーになることを選んだ。彼が再来年F1に戻るかラリーかはわからない。彼がどのくらいラリーに興味を持つか、彼のマネージャーがF1でどのくらい仕事ができるか(良いチームを用意できるか)によって2011年どうするか決めるだろう。いろんな噂があるけど彼がローブの倍の給料を貰っているというのは僕の知ってる話が正しければ事実じゃない。彼はF1で優秀なとても才能のあるドライバーだ。それはラリーでも役立つだろうが、彼は経験が少ないのですぐに優勝を期待してはいけない。彼はまだ一年目だということをわすれちゃだめだ。でも僕らは少しでも上を目指してチャレンジする。シート合わせは1月でテストはその後ラップランドラリーに参加する。今年のターマックラリーは車の調子が悪くてリタイア(タイヤが取れたマルカラリー)したが、レース前のテストでキミはターマック(舗装路)でとても見込みがあった。僕の血にはラリーが流れてるから仕事に戻れてとても嬉しいよ!」
他にもいろいろ言ってるけど置いといて。

つまりアレですね。秋にキミのコ・ドライバーになることを選んだってことは秋にはもうシトロエンと交渉開始?
フィンランドの秋って10月?キミがどうであれカイさんは2010年WRC復帰の予定だったってことでしょ?
他のドライバーの誘いを断ったら無職だよね。
マクラーレンとの交渉も他のチームとの交渉もただシトロエンとの交渉を上手くやるための道具に過ぎなかったってこと?
本命はシトロエンだけど2500万ユーロがOKだったらマクラーレンに乗ってもいいか、くらい?

昨日までの大揺れはなんだったんだwマクラーレンに振られたとき泣いちゃったよwww

マクラーレン!マクラーレンが欲しい!F1で唯一の選択肢だ!っていってたよね?
F1で・・・シトロエンはF1じゃないかwww
他とは交渉してないしする気もないって。それもF1で・・かw

キミにどうしてもF1に残ってほしい気持ちが全てのニュースをミスリードさせたのもあるかもなぁ。

カイさん初めからずっと関わってたのに「どうするか知らない」ってw
シトロエンも「電話すらしてない」ってw電話してないけど会ってたんですかww
リクさん「F1かラリーで走る」ってw
木曜の夜にシトロエンに決まったそうなのでもしかしたらギリギリまでメルセデスとも交渉してたのかもしれないけど・・
ウフェさんも「知らない」ってw絶対シトロエンカラーで塗ってたと思うww
みんな大人だなw

でも一番役者だったのはスティーブさん
マクラーレンに常識外れな額をふっかけて「ゼニゲバ」呼ばわりさせといて
予想通り交渉決裂したら「キミは悲しんでいるが今は前向きに・・・」ってww
「交渉決裂したので短い休みに入る」ってwこれもF1でだったwww
でもキミの乗りたいシトロエンにちゃんと乗せてあげたスティーブさんはやっぱりとても優秀ですね。
スティーブさん素敵すぎるよww
639325.jpg
↑ヴァ-クナラリー
フェラーリに銀行絡みでクビにされて、マクラーレンへの夢も叶わず、気持ちを切り替えてシトロエンと契約・・なんてかわいそうなキミ・・本当はF1で走りたかったろうに・・・とか妄想してたけど

カイさんの話だと、フェラーリクビ→カイさん元気?→2010年F1はいいや→シトロエンと交渉開始→みんなで大人の駆け引き→シトロエンと契約☆って感じかな?
昨日のキミのコメントとっても喜んでたもんね!

あークビサが何で10月初めのガゼッタのインタビューで「キミは2月のスウェーデンラリーでシトロエンに乗ってると思うよ」って言ったかわかった!
キミがシトロエンとの交渉を話したんですね。←妄想ですw

なんとなく踊らされた感はあるけどwいや、今年は踊らされっぱなしだけどww
キミがやりたいことをやれることになったので本当に良かったです。
それにクリスマス前に体重が落ちてよかったよwww
なんて効果的なキミが勝手に心配ダイエットw

キミニュースがフィンランドで溢れかえってるのでかいつまんでお知らせ
「キミには才能があるけど経験が必要な競技だからそう簡単には勝てない。ミッコやローブには勝てないだろう。この1年はキミとって厳しいものになる。ノートが重要。コ・ドライバーとできるだけテストを重ねて、経験を積めばターマック(舗装道路)ラリーでならもしかしたら表彰台に乗れるかもしれない。」
↑ラリー系の人はたくさん発言してるけどみんなだいたいこんな感じ。
エルッキさん(キミ運転のフェラーリでキャッキャしてた人)
「キミはもうF1には戻らないだろう」
MTV3のコメンテーター
「メルセデスはキミを欲しがってたけどPRとラリーで決裂したらしい」
スティーブさん
「前からキミはラリーとル・マンに興味を持っていた。キミはいつだって勝つためにレースに参加する。キミには才能があるから適応できると思うけどラリーは膨大な経験が必要な競技だから地に足をつけて見守りたい。」
グダグダ翻訳なのに、ソース貼るのめんどくさいので気になる方はコメントでお願いします。ソースお知らせします。

ラリーだめだろと言う人もいますがとりあえず始まってみないとわからないよね。
そりゃミッコやローブには勝てないのはわかってるけど、
そこはキミ・ライコネンですから競争力のある車で何処までやれるのか本当に楽しみです!
最初のレースのラップランドラリーが楽しみですよ!

その前にホッケーがらみで露出希望します。そろそろキミの画像に飢えてきた。髪は切ったかな?

ラリーってちゃんと観ようとすると本当にわかんない。ジュニアチームと普通のチームの違いって何?そこで躓いてますw勉強しないと!

その他F1
ドメニカリさんにも「あまりにも閉鎖的」のお墨付きを頂きましたね。
そんなの生まれたときからだよw
あ、ストーブリーグに全く興味がなくなりましたw

拍手ありがとうございます!
9さん ニック・・検討しますw
kaorudさん さらにフヌケマシタwこちらこそよろしくお願いします!
ちぃさん いつもありがとうございます。キミは喜んでるので応援しましょう☆
Kimiナンバー1さん ヘイキは大丈夫かな?WRC誌高いですよねw
rinorinoaさん キミが楽しければ良いんです!今年はアロンソ移籍から始まってドライバーの発言が全部当ってて怖いです。中のことは中の人ですねー。
ミルキーさん ニコ・ヒュンケルベルグは?キミ似だと推薦されましたw
まてぃあすさん 全文に激しく同意!
1263207984_7bc0b04d1dゑb.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.05 19:00:42
[キミ・ライコネン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jaamies

jaamies

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

free counters


© Rakuten Group, Inc.