183821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jaamies*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.31
XML
カテゴリ:キミ・ライコネン
874438.jpg
初トロフィーおめでとうございます!(クラス別で3台しか走ってなくて1台リタイアだけど2位は2位でしょw)
juttukimiralli3001_ri.jpg
カッコいい。真ん中の女子はミスラリーちゃん
カイさんはボンボリ-ノをもうちょっと浅めにかぶった方がいいと思う。
キミは初日のクラッシュを乗り越え、問題のないSSではソルドさんから1kmあたりたったの0,9秒落ちでラップランドラリーを無事に完走しました。コレはすごいよ!初めてなのにさすがキミです。キミも俺やれるって自信ついたそうです。何でもやれる男だよねぇ。素晴らしい!
初日は朝までついったー観戦。2日目はEK9終了後にまさかの寝落ち
キミが走ってるときに寝るなどそれでもファンかと申し訳なく深く反省してます。最後のゴール前に目が覚めたのでウェブカメラで無事に戻ってくるところが見れました。今さらながらまとめでも。去年の記事読み返したら五回も更新してた。これはヒドイw皆さんちゃんと更新してて偉いなぁ。書いてたのが消えちゃってやる気なくして挙句に寝てる私はどうしたらwでもここは基本的に自分宛の覚え書きなのでマイペースに更新しますよ。相変わらずグダグダなので原文お読みくださいませ。ソースが貼っていないのは拍手からどうぞ。探して出します!

ラップランドラリーDAY1まとめ
C4強い=速いもあるけど昨日思ったのはこんなに壊れてもあの短い時間で直っちゃうところがすばらしい!直してくれるクルーの皆様も素晴らしいけどやっぱり車がいいと思う!
直った後もちゃんと速くてきっちり走ってた。グランデプントならとっくにリタイアだったよ。
モンテカルロでも誰かぶっ壊れて文句言ってなかった?ガルデマイスターさんだっけ?
キミはやっぱりラリーでも速いです。C4に乗れるチャンスをもらえたキミは幸せモノだなー。
EK1で5秒おくれの理由の一つは十字路で道を間違えた事。
雪が降っていて視界が悪くライトが少し高くて見えにくく直進してしまい戻ったそうです。
今回はねぼけてはいないw(フィンランドラリーで寝ぼけて道間違えてたよね)それで5秒遅れってすごい!だからEK1のあとノーコメントだったのかも。
EK2でのクラッシュ。雪だまりに突っ込んだらそこに木があって3本なぎ倒したそうです。怪我しなくて本当に良かった。クラッシュの理由は3と5の聞き間違い。クラッシュ後 キミ「5じゃなかった?」カイさん「いや3だよ」
キミは5じゃなかった?の前にいけない言葉を吐いたそうでそれが気になるw
前にスペインだかドイツだかのインタビューでレポーターの人にある単語を「この言葉はフィンランドでは言ってはいけない言葉だって聞いたけどんな意味?」って聞かれて「・・・それは言っちゃいけない言葉だよw」って笑ってたのなかったけ?うろ覚えでソースもないですがwあの単語の意味(そのとき速攻で調べたw0は・・とてもココにはww
話がずれまくりましたが、要はカイさんの読み上げるノートの数字をキミが聞き間違えたせいでクラッシュ。
キミは速かったのでクラッシュがなければ2位だったと思う。オットさんも速かったけどキミのが速いはず。
それにしても3と5て!もう!
キミも観客が助けにきてくれるまで車の雪を手で必死でどかしながら思ったろうなぁ。
聞き間違えで全て台無し。でも何事も経験。経験するためのテストだからいいよ。本人もそう話してるのでもう次は無いでしょう。
疑問なのは3と5で何が違ってクラッシュしてしまうのか?
ついったーでラリーに詳しい@rallyfunjapanさんにお聞きした所
「あ~コーナーの角度?の事でしょう。ドライバーの好みですが、次のコーナーにギヤ何速で行けば、あるいはどの位急なコーナーかを教えてるので。仮にギヤのことだとしたら、3速で行け!を5速と聞き間違えたら、オーバーピードで曲がりきれず、クラッシュ!」 
なるほど。ラリー詳しくなったらもっと面白そうです!
kiminnuotit2801KV_ri.jpg
それにこれってカイさんとノートを信頼して走ってたって事だよね。可視走行でミスしてクラッシュじゃない!
高速で自分の感覚と目を信じて運転するF1から他人の声を頼りに走るラリーへ変えるのは並大抵の事じゃないと思う。自分の目で走る事に自信のあるキミならなおさら難しいはず。
でも、もう可視走行じゃない!信頼して尊敬しているカイさんとノートでちゃんと走ってる。
キミはすごいなぁ。どんどん成長してる。
この調子だとラトバラさんに怖がってもらうのにそんなに時間はかからなそうですよw
初日は5時半までついったー観戦でした。いいよついったー。ついったー素敵すぎる!キミファンのきっかけを作ってくれたブログの管理人さんともお話できて素敵です!ついったー始めませんか?←しつこいw
EK2のクラッシュの状況も、EK4のLTトラブル?それともまたクラッシュ?の混乱もついったーがなかったら情報が入らなくてきっと大変だったよ。
ラリーは一人では見れません。だって見れないんだからw数字を追うだけですよ。
ほとんどバツゲームに近いwだってヨーロッパの人はテレビつければやってるのに!!!!日本に生まれたばっかりに!そんなあなたについったー。
ついったーはみんなとちょっとづつ協力して情報を集められるので数字だけ観戦なラリーには最適です!
でも一つだけすぐに情報が入ってこなかったのがラミ兄ちゃんクラッシュの詳細。ラミ兄ちゃん175kmで3回転wキミの去年のペースノートがアレな件は触れないであげてwラミ兄ちゃん面白いですw
兄弟そろってぶっ飛ばしで転がらなくても・・・
壊れた窓で-15の中100kmも走ったなんてw風邪ひいてないかな?
ママは息子が2人ともクラッシュして気が気じゃなかっただろうなぁ。

初日はリタイアリストに振り回されっぱなしでしたw
キミのEK2のクラッシュではリスト入りして「終了か。。」と思ったら自走して戻って完走wリスト入りが間違い。
ラミ兄ちゃんはリストになかったから75番目の出走を待ってたのに73人ゴールした所でリタイア入り!ついったーで眠気と戦って待ってたのにwwでも鼻を切っただけで本当に良かった!

2日目
寝てる間wにそつなくこなして終了。ラミ兄さんも車が直って無事完走。キミは木にあたってなければソルドさんから8分落ちくらい?
エンジニアさんにキミはフィードバックが詳細で正確だし、F1とラリーの違いを心を開いて学ぼうとしていると誉められました(涙)お子さんにはサインしてあげたりも。キミわりと怖い顔なのにサインを求める勇気がすごい。一生の思い出ですね。

その他周りの反応など
ヘイキがロータスのファクトリーからネットでEK1を見て「ソルドとたった5,5秒差だなんてキミはおかしいよ!」と。誉めすぎwヘイキ来年はぜひ参加してください。フィンランドラリーにスポット参戦でも。お待ちしてますw
キミの最初の彼女と噂され、MTV3のWRCレポーターのアネットさん(いろんな動画でキミにインタビューしてるひと)がブログで「アイスマン=ナイスマン もしって言っていいならキミが昨日クラッシュしてなかったら2位だった。彼はいい時間を過ごした。サービス中もずっと車に張り付いてエンジニアと上手くコミュニケーションをとり、たくさんのセットアップをためし、エンニジアはキミの繊細かつ詳細なフィードバックを賞賛した。シーズン中にアイスマンは新しいニックネームを手にするでしょうか?」と。途中抜けてるのは気のせいwソルドさんもキミはクールで面白い奴だよって言ってくれたし。F1ではキミはアイスマンでヘイキがナイスマンですがこの感じだとキミがナイスマンて呼ばれる日も近いかもなぁ
874343.jpg
本当にエヴィス好きですね。あぁベッテル来なかったねぇ。レッドブルつながりで来ると思ったのに!初めから誰も来るなんて言ってないかw甥っ子ちゃんとパパの写真もないよ。ラミ兄さんのもナイ。ググりかたが甘いのかなー。お外は寒いし大切な家族なので画像ナシでも仕方ないけどちょっと楽しみにしてたよ。
874339.jpg
スティーブさん!レッドブル(シトロエン)に乗れたのはあなたのおかげです。しかしドライバーも素敵ですがマネージャーも素敵すぎますね。
アイスマンなニットキャップが欲しいです。かわいい!

ところでF1ドライバーは小さく痩せてればそれだけ有利ですが、ラリーはドライバーとコ・ドライバーの最低体重合計が150kgだそうで、キミとカイさんはそれをほんの少し上回っているからちょっとどうにかしないととマークさんが話してます。(マークさんも来てるなら画像あるはずだけど見つからない)カイさんは背が高いし少しむっちりしてるもんね。
トレーニング方法をF1からラリー用に変更したそうなのでついでに少しだけ痩せてください。
でもカイさんを痩せさせた方がいい気がする。キミそんなにデブじゃないでしょ?あまり痩せるとお母さん心配ですよw

動画や写真を見てバカみたいにカッコいい!を連発してるんだけどキミはまるで別人のように笑っていて表情や口調まで柔らかいように見えます。ラリーってろくに見れなくてファンとしては最悪だけど
キミにとってはラリー転向は本当に良かったとしみじみ思いました。
ちゃんと適応できつつあるしね。

今日ってキングの締切りだっけ?今年も参加するのかな?してほしいなぁ。

愛読してるキミブログ様(情報がスッキリ整理されていて読みやすく、翻訳も確りしていてキミへの愛が溢れててもう素敵すぎるの!でもどこへもリンクを張らずにひっそり運営中なのでリンク自粛)が「ラリーは情報が入ってこなくて・・・」と。あぁぁぁ。ついったーにお誘いしたい!
ココでなら言える!ブログ大好きです!更新されたら音速で読みに行ってます!ついったー始めませんか!←ここ見てるわけナイw
人見知りなので本人にはとてもコメントできませんw取り合えず気が済んだw

次はオジェさんとの合同テストのお知らせができるかも。楽しみです!

いつも拍手ありがとうございます!コメント次回お返事します!
1263207984_7bc0b04d1dゑb.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.31 09:40:26
[キミ・ライコネン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jaamies

jaamies

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

free counters


© Rakuten Group, Inc.