183807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jaamies*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.12
XML
カテゴリ:キミ・ライコネン
早朝4時20分過ぎからスタートしたSS1のキミの成績は8位でした!

シェイクダウンやSS1の記事はまとめてこちら
DAY1まとめ
WRC - スウェーデン:シェイクダウン:ローブがファステスト
WRC - スウェーデン:SS1:SSSはソルドがファステスト
WRC公式

今日はこのあと16時過ぎから明日の早朝4時までレースがあります。
ラリーって過酷過ぎるwこれ明日もあるよ?ドライバーも体力と集中力が必要ですが観戦者も同じです。
昨日はシェイクダウンからそのまま午前4時スタートのSS1をついったー観戦しました。
無事に完走できて本当によかったのですが疲れました><

ラリーってなにー?なキミ好きさんへ。同じく涙目で右往左往してる私が知ってることだけでも書きます。
ラリーって生で見れないし解説してくれないから本当にわかんないよね(号泣)
自分でも「意味わかんない!」と行き詰まってばかりなので、うまく説明はできませんが(人に教えれるほど知らないし自信も無い・・・間違ってるかも・・)拍手で「キミが走っててもあまりにも意味不明でタイムの見方すらわかりません!」てコメントを頂くので書いてみます。

WRC - スウェーデン:デイ1ステージ概要

今日のステージの流れ
DAY1のうちのSS1は今朝(現地昨夜)終了しているので今日はSS2からです。

表の見方

ステージ  ステージ名  何キロ走るか 最初にスタートする人の時間    進行状況
SS2     Likenas 1   20.78       12/2/10 8:18:00       TO RUN


ラリーはF1と違って1台ずつ走行します。
最初の人がスタートしたら2分後に2台目がスタートです。

今日の予定を日本時間に直すと(最初の人が走り出す時間です)

SS2       16:18       (Likenas 1     20.78km)
SS2のキミの出走順は12番目なので1642頃です。SS3以降はまだわかりません
SS3       17:41        (Viggen 1     21.28km)  
SS4       18:51        (Torntorp 1   19.21km)
SS5       21:34        (Likenas 2    20.78km)
SS6       22:57        (Viggen 2    21.28km)
SS7        0:30       (Torntorp2 19.21km)
SS8      4:00        (Super Special Stage Karlstad 2  1.9km)
今夜も長い夜になりそうです・・・・

各ステージのLTの代わりになるのはステージタイム
半分に分けてある左側Stageがそのステージのタイムと順位  右側が総合タイムと順位です

走行状況はライブでは見れません。
昨日のSS1は現地の方がライブストリーミングしてくれましたが今日のことはわかりません。
(これもついったーで他の方の所にきた情報を、その方が流してくれて知りました。ついったー凄すぎ)
基本的には英語のわかる方はラリーラジオを聞き、ついったーそしてフォーラムです。

もうとっくに出走してるはずなのにゴールしない・・・そんなときはリタイア情報を見ます(涙)

英語が堪能な方は一人でもラリーラジオを聞きフォーラムを読めば状況がわかるかも知れませんが、私にはとにかく、ついったーが無いとラリーの観戦はできません。

クラッシュのあの情報不足から来る不安は一人では絶対に無理です。
F1なら目で見て解りますが、WRCは見れないので本当に辛いです。見れない分だけ良くない想像が広がるのです。去年のフィンランドラリーはついったーをしてなかったので無事だとわかるまでこっちがどうにかなりそうでした。
その点ついったーがあればみんなで話しながら状況を確認できます。
ラップランドの時も情報が交錯しましたが、わりとすぐに解決しました。
何より英語が堪能な方が多いので海外のキミファンに状況を聞いて下さったりして情報収集能力が半端じゃないです。

なんかついったーの回し者みたいだけど本当に助かってるのでお奨めです。
ついったーなんて仲良い人いないから無理!ってコメントを最近貰うのですが
おなじキミファンなのでそんなに身構えなくても大丈夫です。みなさん優しいですよー
私なんて酔っ払ってバカな事ばっかり呟いてますww
発言しなくてもこれこれ見るだけでも情報収集になると思います。
せっかくキミが頑張ってるからみんなで見たいなーと。

レッキでキミに突っ込んだのはなんとフィンランド人のMattias THERMANさんでした。
(キモかわ道の@kimokimokawaさん情報です。ありがとーございます!)
彼はS2000クラスで出走してます。Mattias THERMANのカーナンバーは62.ほんのり注目ですw
レッキの時間が減り心配でしたが「経験豊富なカイさんがいてくれるから大丈夫」とキミが話してました。
カイさん。本当にキミを選んでくれてありがとう!カイさんいなかったらキミどうなってたか(涙)
0232148.jpg
このタイミングで何故かリクさんが「キミはスウェーデンラリーが終わったら数日の休みをとってからトレーニングにする。ジム・ジョギング・スイミング・バドミントン・ホッケーの練習などだ」とかコメントしてるので太ったのかしら?少しだけ太ったよねw

コ・ドラと二人で最低体重の150kgよりちょっと上だからどうにかしないとね、ってマークさん言ってたのに
ちょっとどころじゃなくなっちゃってるんじゃあるまいな?w
重いとそれだけ遅いよね?ただの着膨れならさんも言ってたようにヒートテックを送ってあげたいです☆

キミとバドミントンと言えばベッテル。今日テストですね!そっちも楽しみです!
髪型は大好きなキミを意識してますね?(そんなことはベッテル言ってません。妄想ですw)
フィンランドに別荘を買い、トレーナーをフィンランド人にして、フィンランド語を話し、キミの更に近所に引っ越してきたベッテル。もういっそタトゥーも入れちゃってくださいw
今年のF1はベッテル中心に追いかけますよ!
気になるトロロッソのハイメくんもへレスに向かってますw
シーズン始まって忙しくなっても続けて欲しいなー。

キミがトーコに4ベッドルームのログコテージを購入。画像そのうち探します。
トーコはスノーモービルの大会や新年に遊びにいくのでレンタルから購入へ切り替えたようです。お家がたくさんあっていなー。フィンランドに3スイスに2タイに1ドバイに1? 7つのお家を持つ男wところで今日はイェンニさん来てるのかな?

今日も事故無く無事に完走できますように!

いつも拍手ありがとうございます!
ちぃさん ありがとうございます!画像あるけど暇が無くて><今夜変えますね!
かなさん 今のところまるでF1は眼中に無いようですよね・・
マチさん 全文同意です!
milkyさん 昨日はついったーでお話できて嬉しかったです!あちらでもどうぞよろしくお願いします!
雪村さらさん たて結びw本人に違いないですよねw
ぺたすけさん 私もです!なにこの笑顔!かわいい!かっこいい!しか言葉がでませんw
かおりさん  F1のようにはいきませんが楽しみましょう!
名無しさん  切ないです
まてぃあすさん 自分が何したか忘れてるんだよww
1263207984_7bc0b04d1dゑb.jpg
画像変えてません><次の記事で変えます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.12 16:51:28
[キミ・ライコネン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jaamies

jaamies

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

free counters


© Rakuten Group, Inc.