069664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きものでお散歩

きものでお散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジョニージョニー

ジョニージョニー

Calendar

Category

Favorite Blog

...................… 君ヒナさん
毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
しあわせなきもち ソラまめさん
手長ザルの着物 つぐみんまぎーさん
巻き巻きのつぶやき 着物巻き巻きさん
No friend No life sachi123daさん
ファイターズを応援… キャンディ大好きさん
***買い物中毒バ… ぱよとぽよさん
ウラ/SlowWear yy88さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん

Comments

いとう110@ Re:怒涛の三日間(09/26) わ~。久しぶりです。 お元気そうでなに…
ぱよとぽよ@ Re:怒涛の三日間(09/26) ああ、本当にお久しぶり!! そしてなん…
紬ねこ@ Re:怒涛の三日間(09/26) お帰りなさ~~~~~~~~~~~~~~…
ミーナ★@ Re:怒涛の三日間(09/26) お元気そうですね。 買い物しまくり、う…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) わらじ仙人さん >ごぶさたしております…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) ミーナ★さん >可愛いけど、紫織庵のもの…
ジョニージョニー@ Re:きっと大丈夫!(06/24) 彩の針箱さん >夏だもん、ちょっとくら…
ジョニージョニー@ Re[1]:わあー!やってしまった……(06/24) ぱよとぽよさん >すてき♪ >いつも濃色…
ジョニージョニー@ Re:OKですー。(06/24) はいじ1975さん >OKだと思います、。…
わらじ仙人@ Re:わあー!やってしまった……(06/24) ごぶさたしております。 すてきだと思…

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

2004.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
方向音痴であることは十分知っています。
危ないくらい方向音痴です。
大阪で知っていることは、「地下鉄西梅田から四つ橋線に乗り、住之江公園駅で下車」だけです。
いわゆる、おじさまの遊技場がございます。
ここのカツ丼がおいしいんですよ。
入場料は100円です。

しかし、今回の出張先は住之江ではありません。
梅田です。

梅田には巨大地下迷路があることで有名です。
私にとっては、地下どころか、地上全部も迷路のように思えます。
出張先に着くどころか、その辺で暑さにやられて卒倒すること請け合いです。

以前に大阪で勤務していた人に「梅田で迷ったときの心得」を聞いておりますので、何とかなると思います。
その心得とは、
1 インフォメーションを見付けたら、そこで詳しく聞く。
2 お店の人に尋ねるより、お店に品物を配送している業者さんの方が、地理に明るい。
3 迷ったら地上へ出る。
の3点です。

さて、出張先を探すのに、1時間かかりました。
地図には、梅田から徒歩7分とありますが、方向音痴にはその10倍は必要です。
その1時間の間に、その辺の歩行者のみなさんやインフォメーションのお姉さんをつかまえて、詳細に教えてもらったのでした。
ありがたやありがたや。
駅の構内で(まだ駅からも出ていない・・・)野垂れ死にするところでした。

仕事は夜までかかり、最後は食事でした。
立食形式は落ち着いて食べられないのが辛いですね。
お腹は減るし、挨拶はしなきゃいけないし、焦る焦る。
あ、デザートはしっかり全部食べました。
胸焼けしたけど、おいしかったです。
大人なのに胸焼けするほど食べるなよ(笑)

ホテルに帰って、明日は着物です♪
いっひっひ。
千鳥の帯が待ってるわ。

「探偵ナイトスクープ」を見て、「ああ探偵事務所」を見ようとしたら、睡魔に襲われました。
ぐうぐう。
私のいびきはうるさいよ~。
「ジョニー、アンタのいびき、メッチャうっさいんじゃあ!」と言う理由で、修学旅行の時に、普段はとても清楚な友人に枕で顔を押さえられた過去があります。
・・・呼吸が止まっちゃうだろ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.26 00:38:17



© Rakuten Group, Inc.